偏愛アイテム 偏愛アイテムとネコ

【バッグ】”ブリーフィング”の3WAYバッグ「NEO TRINITY LINER」のススメ! 

コンニチハ!yanponです!

さて購入時にレビューを載せていた私愛用の仕事バッグですが、改めて7年くらい使用したので改めてレビューしたいと思います。

 

仕事で愛用のBRIEFING「NEO TRINITY LINER」!

3WAYバッグは主にリュックタイプとしてビジネスマンに人気ですよね。リュックだと両手が空きますので何かと便利です。特に私は自転車通勤及び営業なので非常に使い勝手がよいです。

↑購入当初(2016年)のまだピカピカのバッグ(゚∀゚)


↑バッグの外側に小物入れがついているのでバッグ中の書類はほぼまっすぐキレイに入ります。欠点はその小物入れがある分外側に膨らんでボリュームがあるように見た目がなることでしょうか?しかし本体自体はそんなにマチがあるわけではないので大きすぎることはないと思います。


↑メインの収納部分。ここは書類ですね。左側にノートPDC用のポケット(クッションあり)もありますが、PCの持ち歩きはしないので私は使用していないです。クッションもわりとちゃんとしているので使い勝手はいいかもです。私はこのメインの収納部分内にポケットが多数あることカバンが苦手だったのでこのバッグをチョイスしました。中にポケットがあり、そこに小物を収納すると書類がボコボコに曲がってしまうからです。



↑メイン収納のとなりの大きめのサブ収納には、折り畳み傘、モンベルのウインドブレーカー、無印の収納ポーチ(仕事の小道具入れ)が入っています。以前ここに財布や名刺入れを入れていたのですが、開けたら閉めることを忘れることが多かったので(非常に危険)、開け閉めの少ない小道具を入れることにしました。


↑バッグ前面部分のポケット(大)には財布、名刺入れ、ペンケース、よく見えませんが車のキーが入っています。


↑前面ポケット(小)ですが、ハンカチ、ティッシュ、お薬手帳などを入れています。

収納自体はフル活用しているわけではありませんが、極力モノを探さないでいいように区分けはしてあります。なによりA3の紙もなんとか入りますからその収納を買ったようなもんです。

そして現在まで毎日フル活用で現役です。さすがに頑丈です。ただ雨の日は濡れないよう背中でなく胸でバッグをしょってます。これだけでも長持ちします。


↑173cm、65kgの私が背負うとこんな感じ(゚∀゚)


↑外側のポケットに荷物を入れていると多少ダラーッとなりますね。ただ背中に汗かきます。アウトドア系の作りはもちろんしていないので、汗がそのままバッグに影響します。これは革のバッグたったらアウトですよね。ナイロンだからこその大丈夫な点です。ヌメ皮の3WAYバッグも憧れましたが、とても夏を乗り切ることは無理と思います。

そして、このバッグ唯一の不満点があります。
それはバッグの収納の開口口が背負うと右側な点。私は前のバッグの癖なのか利き腕?の都合なのか、片方の肩にバッグを背負うと左肩にかけます。そうなると何か取り出そうとするとバッグの下面になります。いちいち背負い方を変えます。めんどくさいし、未だなれません。ここは想定外でした。


↑アマゾンで購入しました。たまに大きく値引きされますのでぜひ気になる方はチェックしてください。20%OFF期間+10%ポイントで購入できました。

私の仕事バッグ遍歴!

就職してからの私のビジネスバッグですが、ポーター「タンカー」→ポーター「」→ブリーフィング「NEO TRINITY LINER」→AER「FLIGHT PACK 3」→ブリーフィング「NEO TRINITY LINER」(復活)なっています。全て3WAYで背負うことができます。

①ポーター「タンカー」 →若い頃はこれを持ちたかった。思いのほか沢山入るが、見た目がヨレヨレになります。使い勝手は抜群なだけに見た目は背負うより肩掛けがいいかも。10年以上は使用しました。

②ポーター「ヒート」 →タンカーが背負うとヨレヨレになり、書類を扱うことが増えた時期も相まって、バッグの形が維持できる固めのナイロンバッグをチョイス。期待通りでしたが、バッグの内側に財布入れなどの小物ポケットがついており、それが仕事の書類に干渉するので今度書類がヨレヨレになりました。3年程度使用したかもです。

ブリーフィング「NEO TRINITY LINER」 →今回のコレ。2016年購入。

④AER「FLIGHT PACK 3 」 →たまたま雑誌で見かけ評価も良かったので購入。1年程度使用したかな?

ブリーフィング「NEO TRINITY LINER」 →今回のコレ。ACEに慣れず結局この形に戻ってしまった。新しいモノを買おうとしたが、好みが革に移ったのと、革では私の仕事スタイルに合わないことで頓挫。次もナイロン系で行くと思うがしばらくコレだな。

 

中身を取り出すのが面倒くさくなって、プライベートでもそのまま使ってしまっているブリーフィング。モノは間違いないと思う。10年くらいは楽に使える頑丈さ。私のライフスタイルから外せないバッグになっております(^^♪

 

ブログ村参加しています。下記をクリックして応援していただけると嬉しいです。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yanpon

腕時計を中心に趣味を充実させたい1970年代生まれのオヤジ。好きな腕時計を中心に「毎日の生活に趣味をもっと」がテーマ。体型は173cm、65kg。左手手首周り約16cm。偏愛アイテムやアラフィフの生態(ライフスタイル)も紹介します!一児のパパ。 *腕時計/革モノ/ネコ/筋トレ/ベース/子育て受験/東京在住*

-偏愛アイテム, 偏愛アイテムとネコ
-

© 2024 腕時計で趣味を持ち歩く Powered by AFFINGER5