腕時計レビュー ヴァシュロン・コンスタンタン ブランパン ランゲ&ゾーネ

【ブティック訪問】私がおススメする思い出のブランドブティック3選!

コンニチハ!yanponです!

最近ブティックに訪問する回数を減らしました。理由としては、

・価格が上がりすぎて、「あわよくば!」と思う購入チャンスすらない(ほぼ冷やかし状態の訪問)

・モノがない(品薄)ため試着も困難

・わりとキツイ接客対応が増えた(ここ1~2年)

キツイ対応と書くとなんだかだが私との相性が悪い時もあるだろうし、購入しないような輩とみなされてそのように対応されても買えないので文句は言えない。このような機会も増えたため少し距離を置こうと思い始めてきた。

しかしだ!そんな中店頭でチラ見しているだけでウェルカムな接客をしてくれているブティックもあることは事実だ。そんな機会も含め今回は私が今まで訪問させていただいた腕時計ブランドのブティックについて印象に残った、思い出のあるブランドを独断と偏見で3つ選びました。並行店中古店は除きますが、代理店は加味しております。

私は今までブログ記事にした以上にブティックを訪問しております。1時間以上お話させていただいたこともあれば1分足らずの訪問の時もありました。まだ訪問していないブティックやブランドも多々ありますが、私個人的な感想や好みなのでそこんとこよろしくです。

 

☆「ヴァシュロンコンスタンタン」

私が三大時計ブランドで唯一所持しているオーヴァーシーズのブランド「ヴァシュロンコンスタンタン」。メンテ等の相談なども含め、割と都内のあちこち行きましたが、ブランドとしての品格を保つことに安定感があるように思います。もちろん試着やブランドの紹介などはバランスよく提案してくれて、私のオーヴァーシーズも丁寧にオーバーホールしてもらいました。担当の方もブランドに自信を持っていることがわかるので、非常に自信を持った接客を受け、このブランドの腕時計を所有していることへの満足感を得られる訪問が多かったです。スタッフさんがやはりブランドに自信を持ってないとね(ΦωΦ)


↑銀座ではよく立ち寄らせてもらいました。オーバーホール時も丁寧な対応でしたよ(ΦωΦ)

☆「ブランパン」

実は立ち寄り回数が一番多いかもしれない「ブランパン」ブティック。実際に購入に至ったことはありません。しかし、いつでもウェルカム、かつぜひぜひ試着していってください、のスタンスが随所に感じられ、私も何度も試着させていただきました。たまたまなのかもしれませんが、悪い思いをしたことがないです。「よろしければ試着できます」とこの一言がないブティックがここ数年で増えたと感じます。みすぼらしい私の姿からなのかわかりませんが(-_-;)、客との接客距離を縮めてくれるありきたりの言葉です。これがないスタッフの方だと今回の訪問はハズレかな・・・と思ってそそくさと退却してしまいます。話を戻してブランパンでは積極的に商品の紹介も含め、試着や案内など積極的だったと感じます。雲上クラスの実力を秘めているのにまだまだ認知が低いブランパンなので、客の取り込みに積極的と言ってしまえば夢もないですが、私からするとこのようなやり取りだけでブランドと接点ができる感覚が嬉しく、楽しいと思わせてくれたブランパンのブティックには感謝です。


↑やはり銀座のハイエックセンターには行きたいよね。あの限定モデルも試着したなー(ΦωΦ)

☆「ランゲアンドゾーネ」

最後は「ランゲアンドゾーネ」です!1回しか訪問してません!1本ももってません!憧れではありますが、その1回で心奪われるほど素敵な接客を受けました。私の突然の訪問にも快く対応していただき、試着も時間をかけてゆっくりと、ブランドのことや商品のこと、あれこれ1時間程度でしょうか、非常に充実した時間でした。もちろん商品もおススメされましたが、さすがに200マンあたりの金額は即決できませんでした。今思えば即決しとけばよかった。ブランドの真髄を余すことなく語ってくれ、お客へのコミュニケーションもとれ、ファンになりましたよ!(^^)!果たして私にブティックで購入する日がくるのでしょうか!?


↑今思えば最高の空間でしたね(ΦωΦ)

おまけ「〇*@・・・」

某デパートに入っているブティックだがかなり前に2回ほど訪れたことがある。担当者も奇跡的に同じ方でしたが、全く相手にされませんでした。商品はないのは理解しておりますが、私みたいな庶民が全く入っていけるような感じでなく、塩対応とは別でその領域に入ってくるなオーラを感じました。実は訪問する際はスーツで身なりを整えて訪問したりしましたがあふれ出る庶民感を隠せなかったのでしょう。けちょんけちょんでした。もう訪問はしてません。他ブティックはそんなことがないとは思うが格の違いを見せつけられました・・・(*´Д`)

以上、本当はいろいろなブランドで甲乙つけがたいところがありました。ぼやーっとした紹介でしたが、具体的に名前を出すと迷惑になるかもしれないので今回はこんな感じでの紹介でした。私が単純にいい思い・体験をしたというだけでの選出ですので、異論はじゃんじゃんあると思う。もち認める。そして私は今ブティックで購入した腕時計は一本もない。ごめんなさい!!!

 

ブログ村参加しています。下記をクリックして応援していただけると嬉しいです。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yanpon

腕時計を中心に趣味を充実させたい1970年代生まれのオヤジ。好きな腕時計を中心に「毎日の生活に趣味をもっと」がテーマ。体型は173cm、65kg。左手手首周り約16cm。偏愛アイテムやアラフィフの生態(ライフスタイル)も紹介します!一児のパパ。 *腕時計/革モノ/ネコ/筋トレ/ベース/子育て受験/東京在住*

-腕時計レビュー, ヴァシュロン・コンスタンタン, ブランパン, ランゲ&ゾーネ
-, , ,

© 2024 腕時計で趣味を持ち歩く Powered by AFFINGER5