腕時計レビュー ジャガールクルト

【購入日記】ジャガールクルト「ビッグレベルソ シャドー(271.8.61)」 まさかのレベルソ追加購入!俺の名はシャドー・・・

コンニチハ!yanponです!

昨年と同じようなことをやってしまっています(´゚д゚`)ええ、適正本数は3本ではないか、と持論を長く言っており、今年は40㎜以上のサイズにチャレンジしたいと抱負を語っていましたが、もろくも斜め後ろからやってきたヤツにやられました。

無防備な私を襲ったコイツ↓

以前何度かコイツを中古品を見ることはあったが、レベルソに関してはスタンダードなタイプ(現在所有のミディアム)を欲していたことや、過去にレベルソを2本手放している経緯もあるため、購入に踏み切るハードルを高くしておりました。その中で昨年は「レベルソ クラシック ミディアムスモールセコンド」を購入できたので、ジャガールクルトはもう打ち止めかな・・・と思っておりました・・・


↑そこで再び現れたのです!コイツが!

私としては購入計画や思い入れなどはほとんどなく、雑誌や過去のネットで見かけた程度のものでした。しかしいざ現行のスタンダードレベルソを手元に置いておくと、その対比や対になるクラシカルなコイツが非常に魅力的に感じました。心を掴まれた私はいてもたってもいられず、ネット掲載翌日が休みだったためお店へ直行!

アンティーク調な風合いにソッコー購入!

午前は息子の塾の送迎があったのでそそくさと完了し、直行!飛ぶように跳ねるように直行!電車に乗っている間もスマホで売り切れていないかチェックをします。こういう時は気が気でない(-_-;)

ショップに到着!一目散にルクルトの展示スペース確認。

ありましたー!売れてません!(^^)!スタッフさんにお問い合わせ(゚∀゚)

 

私「ネットでみたコレを見たいのですが」

スタッフ「畏まりました。お持ちしますね」

明るい女性スタッフが対応してくれた。日曜だったので店内は割と混んでいました。

スタッフ「こちらでございます。ご覧になってください」

ええ、ええ、ご覧になりますとも・・・(゚∀゚)

ほうほう、やはりビックレベルソシリーズなので現行のクラシックミディアムとほぼ同じサイズ感でちょうどいい。秒針がないが3針のクラシックミディアムよりケース厚はある。約2㎜程度大きいはず。しかし頭(時計本体)が意外に重さを感じる。なぜだ?ブレスもサテン仕上げと2トーン構成になっている。なによりアラビア数字の夜光のヤケがクラシカルかつアンティーク調でカッコイイ・・・

ブツブツブツブツ・・・・・・・・・・(ΦωΦ)

私「あ、すみません(-_-;)」

スタッフ「いいえ、今日のお時計もレベルソですね。好きなんですか?」

私「はい。買ってまだ1年ですが、気になるモデルが多くて・・・」

あたり障りのない会話をしたが、実は私には作戦があった!

私「こちらを購入したいのですが、先立つもの(¥カネ)がなくて笑・・・所有している腕時計を持ってきたので、査定してもらい金額が合えば、ということでよいでしょうか?」

そう、私は下取りを考えていた。生贄を持参してしまったのだ(-_-;)カネのない私が新しい腕時計を入手するにはもう方法がない。それくらい今回コイツに惹かれたのも事実だ。もちろん査定との金額差が大きい場合は素直に諦めようと考えていた。

スタッフ「もちろん下取りは大丈夫です。査定の間はキープさせてもらいますね」

 

さあ査定の結果や如何に!

・・・

・・

金額差、許容範囲確定!

買う('◇')ゞ

金額の折り合いがつけば話は早い。ブレスの調整し、カードで支払いを済ませ、今回は腕に着けて退店しました。

ネットで商品の掲載からわずか2日程度のなかなか高速な購入だった。衝動買い?!イヤイヤ、生贄もだし全て計算のうえでの購入。購入までのお2日間ほぼ全てこのことしか考えていなかったポンコツな私です。

ジャガールクルト「ビッグレベルソ シャドー(271.8.61)」

型番:271.8.61
ムーブメント:パワーリザーブ42時間 手巻き Cal.822
振動数:21,600振動/時
材質:ステンレススティール
文字盤:ブラック2トーン, アラビア数字
ケースサイズ:縦 42.2mm × 横 26mm
厚さ:約9.3mm
防水性:3気圧
付属品:国際保証書(日本正規代理店品2004年)/コマ


↑スピード購入になった今回。私はやはりこのポストヴィンテージ世代の腕時計に魅力を感じてしまう。

さてまだ話は終わっていない。着用レビューと生贄の話が残っています・・・

 

ブログ村参加しています。下記をクリックして応援していただけると嬉しいです。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yanpon

腕時計を中心に趣味を充実させたい1970年代生まれのオヤジ。好きな腕時計を中心に「毎日の生活に趣味をもっと」がテーマ。体型は173cm、65kg。左手手首周り約16cm。偏愛アイテムやアラフィフの生態(ライフスタイル)も紹介します!一児のパパ。 *腕時計/革モノ/ネコ/筋トレ/ベース/子育て受験/東京在住*

-腕時計レビュー, ジャガールクルト
-, ,

© 2024 腕時計で趣味を持ち歩く Powered by AFFINGER5