腕時計レビュー カシオ

【レビュー】カシオ「AQ-230A-7BMQYJF」 チープカシオ!これでいいじゃない説!

コンニチハ!yanponです!

遂に買いました!

・・・

チープカシオを(゚∀゚)

今回はぁー、高級腕時計話でなくてすみません。

ほぼ事足りる「チープカシオ」スゴイ!

チープカシオはざっくり言うと商品名ではなく、一連のカシオが作る安いクオーツ腕時計のことを指し、まあ俗語ですわ。

たださすがはカシオ!そのデザインや機能は多岐に渡り、世界中で愛される腕時計となっています。うんちくはネットで調べて頂き、ここでは私が今回購入したチープカシオをご紹介!

☆「AQ-230A-7BMQYJF」(国内未発売)価格¥4,500前後


↑どん!

国内未発売のモノもアマゾンなりで普通に国内業者が逆輸入して売っております。何故今回これなのか!?

・アナログ文字盤が見やすいし、頭で時間の計算がしやすい!

・デジタル部分が文字盤下部にあり、デジタル時計・日付・ストップウオッチ・デュアルタイムの切り替えができて多機能!

・サイズが小ぶりで薄く取り回しがしやすい!

あとは多くのチープカシオに言えるが、普通のバネ棒でベルトがついているのでベルト交換ができる(幅17㎜)が嬉しいところ(^^♪


↑アナログも駅の時計みたくシンプルえ悪くない!(^^)!


↑裏はこれと言って普通か(゚∀゚)

感じた欠点は、

・アナログ文字盤に秒針がないため、細かい時間がわからない

・時刻合わせが微妙に面倒(アナログ時刻はプッシュボタンで20秒づつ進めて時刻を戻せない)

・日常生活用防水(3気圧)の為、過度な水の扱いができない

・ライトはなし

ということだ。ファッション性や安価な分犠牲にするところはある。

早速着けてみたよ!


↑私の細い手首(約16㎝)にぴったり収まりました。 ケースサイズは38.8mm×29.8mm。ラグを含めた縦サイズなので体感的に34~36㎜ってとこか?


↑薄い!手首のノリ最高!ちなみに約8.1㎜厚。

かなり快適です。そしてこのベルトをそそくさと交換しました。

綿タイプのマジックテープ留めるヤツ~(゚∀゚)

白文字盤に蛍光色のグリーンでポップな仕上がりとなりました。アレンジも手軽にできるところがチープカシオ全体でいいところです。

こんなに素敵な腕時計が安価で買える。高級腕時計と機能では全く同じかそれ以上。

もうこれでいいんじゃないの??

・・・

・・

ふっ、今回のチープカシオは息子用でしたあー(゚∀゚)

私のモノではございません!よって私の腕時計本数は増えておりません。ノーカウントぉ!こんなん買ったらますます高級腕時計着ける機会がなくなるわ。

おー怖・・・( ゚Д゚)

 

ブログ村参加しています。下記をクリックして応援していただけると嬉しいです。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yanpon

腕時計を中心に趣味を充実させたい1970年代生まれのオヤジ。好きな腕時計を中心に「毎日の生活に趣味をもっと」がテーマ。体型は173cm、65kg。左手手首周り約16cm。偏愛アイテムやアラフィフの生態(ライフスタイル)も紹介します!一児のパパ。 *腕時計/革モノ/ネコ/筋トレ/ベース/子育て受験/東京在住*

-腕時計レビュー, カシオ
-,

© 2024 腕時計で趣味を持ち歩く Powered by AFFINGER5