腕時計レビュー スウォッチ

【レビュー】スウォッチ「COLOR THE SKY(カラー・ザ・スカイ) 」 自分で電池交換しました!

コンニチハ!yanponです!

とある事情で所有しているスウォッチ「COLOR THE SKY(カラー・ザ・スカイ) 」(一応嫁のモノ)を利用しようと思った矢先、秒針が動いていないことが判明。ただの電池切れのようで暇人な私はぼちぼち電池交換をしました。

CHECK
【レビュー】スウォッチ「COLOR THE SKY(カラー・ザ・スカイ) 」 恋するスウォッチ、想いつなげるスウォッチ!

コンニチハ!yanponです! 少し前ですが年末にいつも掃除と片付けをしている中で、そこで必ず出会う腕時計があります。 「スウォッチ」です。 そしてこのスウォッチ、私のモノではございません。私が嫁にプ ...

続きを見る

 

電池交換は簡単!自分でやってみよう!

電池交換は一般のお店に頼むと1,500円とかするんですよね。自分でやれば電池代で済みます。そして直営店であれば無料で交換サービスやっていてチョーお得です!私は利用したことがないのですが、近くにあって何かのついでがあれば一番間違いないと思いますのでおススメ('ω')ノ

しかーし、直営店まで行くのに交通費払っていくことや、その時間を考えると・・・そして腕時計好きは自分でやりたがるので今回は自分でやりました。

①裏蓋をあけます。一瞬これが電池?と思うくらい小さい裏蓋。溝があるので500円をセットして回すと外れます。普通に太目のマイナスドライバーでもOK。

②電池を取り出し、新しい電池をいれる。

③裏蓋を閉め完了!

と超絶簡単です。ただ電池が特殊なので、単三や単四のようにいつでも自宅にないのが難点かな。

スウォッチも今回のコインで裏蓋を回すタイプや裏蓋をてこの原理で開けるタイプもあったりしますのでご注意を。スウォッチは消耗品に近いスタンスかもしれませんが、電池交換で末永く使うことができます(^_-)-☆

スウォッチをトイレ時計にしてしまった!

諸事情でこのスウォッチをひっぱりだしてきたのは、実はトイレに時計が置いてなかったためです。以前は小さな棚をつけておき時計を置いていたのですが、子供がトイレ使う時危ないので無くしていました。そして子供が小学生になって一人でトイレに入れるようになり、朝のトイレの際に非常に時間をとることが悩みのタネでした(歌うたったりしてなかなか出てこない笑)。朝の通学時間に間に合わないようなこともしばしば(ΦωΦ)

トイレで時間も見てほしい→時計の置き場がないな→時計が意外に高いな→うーん、そうだ!使っていないスウォッチを壁に着ければいいんじゃね!

それがこれ。壁にピンでとめて掛けるだけ。スウォッチのデザインも相まってオシャレじゃね?腕時計好きの家のトイレじゃね?2個3個と増やしていけばトイレが賑やかになってルンルンじゃね?

まあ、トイレに置く起き時計さえ買うのを躊躇う私ならではのやり方。トイレにも腕時計があり(私は)サイコーです!(^O^)

バッテリー無料交換サービスについて(公式HPより抜粋)

‎スウォッチポップアップストア パルコ福岡
福岡県福岡市中央区天神2-11-1 新館 4F
810-0001福岡市

スウォッチアウトレットストア御殿場 ‎
静岡県御殿場市深沢1312 (930区)‎
412-0023 御殿場市

スウォッチストア大阪 ‎
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-3‎
542-0085 大阪市

スウォッチストアアクアシティお台場 ‎
東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 3F S308区‎
135-8707 東京都

スウォッチストア渋谷 ‎
東京都渋谷区宇田川町29-8‎
150-0042 東京都

スウォッチストア原宿
東京都渋谷区神宮前5-9-15
150-0001東京都

 

ブログ村参加しています。下記をクリックして応援していただけると嬉しいです。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yanpon

腕時計を中心に趣味を充実させたい1970年代生まれのオヤジ。好きな腕時計を中心に「毎日の生活に趣味をもっと」がテーマ。体型は173cm、65kg。左手手首周り約16cm。偏愛アイテムやアラフィフの生態(ライフスタイル)も紹介します(^O^)一児のパパ。 *腕時計/革モノ/アニメ/ネコ/コーヒー/自転車/ベース/子育て/東京在住*

-腕時計レビュー, スウォッチ
-

© 2023 腕時計で趣味を持ち歩く Powered by AFFINGER5