腕時計で語る 腕時計のイベント&雑記

【2022年総括①】2022年一番着けたMy腕時計、着けなかったMy腕時計!

コンニチハ!yanponです!

毎年恒例!?この1年で私が一番着用した腕時計、そうでない腕時計を振り返りたいと思います。改めて年末に振り返って考えると、今後の方針や整理に繋がることもあるのでバカにできない。さてレッツ振り返り(ΦωΦ)

2022年私が一番着けた腕時計!

・・・

・・


↑じゃーん!

「アップルウオッチ」!

って、おい!高級腕時計枠でなく、「アップルウオッチ」じゃん!(´゚д゚`)

というもの、一番着用した腕時計はホントです。なぜならずーっと「ダブルリスティング」していまして、左手に高級腕時計、右手に「アップルウオッチ」の二刀流でした。そして真夏では高級腕時計の出番は減り、メインに「アップルウオッチ」を着用していたこともあり使用頻度爆高かったです!

CHECK
【腕時計のある日常】で、結局こうなった・・・

最近悩める記事を書いているが、欲しい!悩みもあるが、手放す!ほうの悩みは深刻だ。 急いで現金が必要な状況ではないが、自分の性に従うと、使用頻度が低いイコール自分のライフスタイルに合わない、もしくは所持 ...

続きを見る

CHECK
【腕時計のある日常】「ダブル・リスティング」がキタ――(゚∀゚)――!!

「ダブル・リスティング」ご存じでしょうか? えっ?知ってる?そんな方はとてもオシャレマンな方でしょう。 ていうか、これ、両腕に腕時計をつける「二刀流」のことではないか!言い方を変えるだけでこんなにもオ ...

続きを見る

いや~便利なんですよ(ΦωΦ)私はコロナ前から年中マスクを着けているのですが、「アップルウオッチ」を着用しているとiphoneのロック解除できる機能は非常に重宝しています(今はアップデートでマスクをしていても解除されるみたいだけど)。またメールや家族からのLINE着信もお知らせしてくれるし、すごい便利なんです。

オマエ、もう「アップルウオッチ」だけでいいんじゃないか?というお声も聞こえてきそうです(-_-;)

2022年私が一番着けなかった腕時計!

・・・

・・

カシオG-SHOCK DW-5600BB-1JF
↑じゃーん!

カシオ「G-shock」です!

また高級腕時計枠でないんかい!

実は割と高級腕時計がまんべんなく着用できたと感じており、トータルで見ると出番が激減したのは「G-shock」でした。

これには理由があって、子供が大きくなるにつれ(現在小学生中学年)、一緒に出掛ける時も暴れる系のお出かけ(公園で一緒に遊んだりなど)が減ったことにあります。またコロナの状況で割と慎重な我が家は外出イベントを控えるようになっていたのも合わせて出番が減りました。そして見事に文系よりに育っている息子との休日は外出したとはいえ高級腕時計をつけても傷や紛失を心配することはほぼ無くなりました。

やはり息子が小学生低学年までは「G-shock」の存在がありがたかったです。ホント丈夫で汚れても気にならないスペック。そしてこの時は高級腕時計をつける機会が少なく嘆いていたのですが、時がたつのも早く、「G-shock」を1年で一番使用しなかった時が来ました。割とまだ傷も少なくこのまま中学生にでもなったら譲ろうかな~なんて考えています。

高級腕時計枠だと・・・

2022年はまんべんなく所有する高級腕時計を着用できたと思います。レベルソが仲間入りしたとはいえ、プライベートでは気分によっていろいろ着用して楽しめたし、昨年のように気づいたら飾ってあるだけという状態はあまりなかったと思います。「ダブルリスティング」をすることで腕時計をさらに楽しめたと思います。

うーむ、とは言え無理やり振り返ってみて、一番出番がなかった高級腕時計をあげてみたいと思う。よくよく考えると1本出番が少ないヤツがあった。

・・・

・・


↑じゃーん!

ロレックス「サブマリーナ―ノンデイト14060M」だ!

自分は普段の休日使いと実家に帰省する際に必ず着用するルーティンをとっていたが、

「相場高騰と話題性」のための着用控えが心理的にあったと思われる(-_-;)

本当にロレックスってなんであんなに市場にあるのに、買えないし、二次流通でプレ値だし・・・おかしいよね(*´Д`)相場も相変わらず高いので、値段以上のモノを着用しているとなんだかイヤらしく見られる自意識過剰さも相まって使用頻度は控えめだったし、SNSでもロレックスの露出が凄いので、イマイチ昔に比べロレックスを着ける喜びが今年は薄れていたなと思った。自分だけのモノ感が特に薄れたというか・・・とはいえ、コイツは手放すことはないだろう。20年以上の付き合いであればそんな時もある(*´Д`)

さて皆さんは今年一番着用した腕時計はなんでしょうか?新しく購入したなら多分それだし、着用しなかったヤツを整理したかもしれないし。

持論としては腕時計は高級だろうがなんだろうが道具として使ってナンボです。使ってあげられなくなったらサヨナラすることもあるかもしれません。どうなるかわかりませんが来年もたくさん使ってあげて、腕時計趣味を広げていきたいと思います!(^^)!

 

ブログ村参加しています。下記をクリックして応援していただけると嬉しいです。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yanpon

腕時計を中心に趣味を充実させたい1970年代生まれのオヤジ。好きな腕時計を中心に「毎日の生活に趣味をもっと」がテーマ。体型は173cm、65kg。左手手首周り約16cm。偏愛アイテムやアラフィフの生態(ライフスタイル)も紹介します(^O^)一児のパパ。 *腕時計/革モノ/アニメ/ネコ/コーヒー/自転車/ベース/子育て/東京在住*

-腕時計で語る, 腕時計のイベント&雑記
-, , ,

© 2023 腕時計で趣味を持ち歩く Powered by AFFINGER5