腕時計で語る 腕時計のイベント&雑記

【2021年抱負】活動計画!

投稿日:

あけましておめでとうございます!今年も当ブログをよろしくお願いいたします!

コロナが収まらない中、昨年そして今年も多々私たちの仕事や趣味の行動に制限が加えられ、新しいスタイルが生まれ対応順応することが繰り返されていくことと思います。私も今まで通りに過ごすとともに、かつ新しいことを始められたらと思います(^^)

2021年活動計画!

早速新年の抱負ならぬ、活動計画を発表します(多々変更あると思います・・・)。

購入ターゲット!「ジャガールクルト レベルソ・クラシック・ミディアム・スモールセコンド」

ジャガールクルトとは私の中では紆余曲折をえているブランドです。

既に2本購入し、2本とも短期で売却。理由としては両方とも大きさでした。ホントもったいないことをしました。しかしこのブランドに対する憧れや興味は消えませんでした。なんでしょう・・ブランドの立ち位置が今の自分にはちょうど良い感じがするのです。

・ベストサイズを発見!このミディアムが手首にぴったりはまったときはまさしくビビッときたのを覚えています。37mm相当らしいですがまさしく私のベストサイズ。

・デイトなしが自分の中で購買対象になったこともあり、レベルソのスタンダードなものが検討材料にはいってきた。

・憧れのブティック購入をするにあたり、価格が70万4千円(税込)となんとか正規価格でも買えそう。

・腕時計に思いを入れるため、反転の裏面にエングレービングを入れたい(息子の名前=私のポリシーの言葉の一つ)。

以上の思いとサイズなどの要件を考えた際に最後に残っているのがレベルソだ。そして購入日は春の息子の誕生日か秋の私の誕生日だ。保証書の日付を誕生日にしたいという細かい思いもある。70万円くらいは高級腕時計からすればそこまで胸を張れる金額ではないかもしれない。しかしいかにその腕時計に思いを入れられるかを大事にしたい。漢字でエングレービングなんていれたら売却なんて不可だ。覚悟がいる。

ということで、来年もコロナで多々影響がでるかもしれないが、私の懐事情が大きく変わらないのであれば購入は可能とみている。

CHECK
【ブティック訪問】ジャガー・ルクルトにて本気の腕時計探し。

当時コロナウイルスが粛々と日本を飲み込もうとしていた矢先、私は呑気にブティック訪問。。いやいや、たしかマスクをスタッフさんが着けて接客をし始めたころの話だ。緊急事態宣言なんて?!、という時期のお話。ま ...

続きを見る

悩めるところは、今年はレベルソ90周年とのこと。ぜってー限定モデルでるでしょ。

売却に悩む!

腕時計は3本程度がベストでは?という私の考えは変わっていません。この考え自体は腕時計は好きだけど、私の収入やライフスタイルを考えたうえでの結論です。なので、2021年は現状の腕時計ラインナップを使い込むことはもちろん、整理整頓も進めていきたいと思います。

CHECK
【腕時計の整理】売却か維持か?!悩める腕時計ライフスタイルの今後を考える。

高級腕時計に関しては新卒時代に友人の影響で興味がわき、20代半ばでロレックスを購入。その後、次の高級腕時計の購入が40代、それ以降趣味の自転車を辞めたのを気に腕時計熱が加速。ここ3年程度でバカスカ購入 ...

続きを見る

昔から考えが変わらないのは「ロレックスサブマリーナ」は売却する気がありません。

資産価値としては購入時の2倍以上の売却価格になっているが思いが詰まりすぎて売ることができません。現在のラインナップでは残りはすべて中古購入。それぞれ思いの強弱はあれど気に入って購入したモノばかり。非常に難しい。今の気持ちからすると、径の大きなものはやはり出番が少ない。仕事では着けれられないし、休みの日も何か作業めいたことをすると邪魔になります。そうなると売却ターゲットは必然的に・・・。難しい・・・。しかしレベルソを購入する際にはさすがに資金面で余裕はないので何かしら売却するかもしれません。あえてここでは本数を減らすことを今年の目標の一つとします。

腕時計×私のライフスタイル

私も他の方々のブログで好きな記事は購入や売却までの道筋を記事にしたものです。いろんな思いや手順で購入売却にいたる内容は参考になり面白いです。自分もそれを目指してましたが、いかんせん資金に限界があるため、いつまでもそんな記事を書けません。よって私のライフスタイルで怒る出来事を腕時計と絡めて記事にできたらと思います。趣味もまだいろいろあるので共有できたらと思います。


↑長年の趣味である自転車生活を改めて充実させたい・・・(写真は極小径チャリのCarryME)

そして購入売却の活動計画ですが、守られたことはあまりありません笑。今年末のラインナップ紹介でまたご紹介できたらと思います。


↑ヴァシュロン・コンスタンタンでカタログもらった・・・すでに浮気しそう(・∀・)

それでは今年は実家にも帰れなくて巣ごもりの年末年始ですが、引き続き当ブログをよろしくお願いいたします(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
yanpon

yanpon

腕時計を中心に趣味を充実させたい1970年代生まれのオヤジ。「毎日の生活に趣味をもっと」がテーマ。ポストヴィンテージ世代の腕時計中心。偏愛アイテムも紹介します。一児のパパ。 *腕時計/アニメ/ネコ/コーヒー/自転車/ベース/子育て/東京在住*

-腕時計で語る, 腕時計のイベント&雑記

Copyright© 腕時計で趣味を持ち歩く , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.