腕時計で投資 腕時計で語る

【株】腕時計関連会社の株を買ってみた! その2(保有編)

コンニチハ!yanponです!

さて今回は忘れ去られていた保有している腕時計関連会社の株は果たしてどうなったのでしょうか?かれこれ3年以上前の話です。

CHECK
【株】腕時計関連会社の株を買ってみた。

これも投資の一環といいま ...

続きを見る

腕時計関連保有株は「セイコーホールディングス」と「シチズン時計」の2つ!

セイコーが200株、シチズンが200株とちょびっとの保有です。

前回記事より100株づつ増えているのは、購入後一時値上がりしたのですが、その後急落。かなり下がったのでバランスをとるために買い増しました。俗にいうアレ「ドルコスト平均法」です笑。しかし買い増したのはこれのみでその後この2銘柄は放置でした。

この2銘柄は、特に配当がすごい高いわけでもなく、株主優待で腕時計がもらえるわけでもなく、腕時計好きにはメリットがない(たぶん)株購入となっております( ;∀;)しかも同じ業種で景気の影響も受けやすいし、リスク分散もくそもない。当初から安易な選択でした。

腕時計好き=株を買って会社を応援しよう、とカッコつけてみても資金の余裕はございません。無茶しないことが大事です。

 

でもね、でもね、わりと上昇してたりするんです(゚∀゚)

 

【8050  セイコーホールディングス】

8月19日15:00時点 2,770  保有200株 評価損益+176,000円(+46.56%)

セイコーは当初より盛り上がっているんじゃないですか!(決算後ちょい下がったけど)。

 

【7762  シチズン時計】

8月19日15:00時点 593  保有200株 評価損益+17,800円(+17.66%)

シチズンもぼちぼちですね!最近、配当比率は良いみたいですね。

 

ここで売るか保有するかは腕次第となりますが、腕時計購入の足しになるのではなかろうか!?そういう意味では役にたっているのか?と言いつつまだ売却できない自分がいます。

私・・・実はこの腕時計株がきっかけで現在その他20銘柄近く保有することになりました。預貯金を投資に回しております。果たして今後これは化けるのでしょうか?今後株式もブログネタにできるのでしょうか?こうご期待('ω')ノ

(※画像チャートは当該記事掲載日のモノを載せております)

 

ブログ村参加しています。下記をクリックして応援していただけると嬉しいです。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yanpon

腕時計を中心に趣味を充実させたい1970年代生まれのオヤジ。好きな腕時計を中心に「毎日の生活に趣味をもっと」がテーマ。体型は173cm、65kg。左手手首周り約16cm。偏愛アイテムやアラフィフの生態(ライフスタイル)も紹介します!一児のパパ。 *腕時計/革モノ/ネコ/筋トレ/ベース/子育て受験/東京在住*

-腕時計で投資, 腕時計で語る
-,

© 2024 腕時計で趣味を持ち歩く Powered by AFFINGER5