ファッション 偏愛アイテムとネコ

【革モノ】"天神ワークス"「クラフツマンワークベストCV02」~エイジング経過報告(2023.11)!

コンニチハ!yanponです!

私がほぼ毎日愛用していた2着の革ベストが購入からタン色が30か月程度紺色が24か月程度経過しました。昨年からちょうど一年程経過しましたので私の革ジャンエイジング報告をあげたいと思います。経年変化なのか経年劣化になるか・・・果たして?!

愛着しているモノのブランドは「天神ワークス」です。革ジャン界ではご説明が不要と思います。また所有しているものがサイズ・色違いの2着です。購入経緯や1年前のエイジング記事は以下をご参考ください(ΦωΦ)

CHECK
【革モノ】”天神ワークス”の革ベスト「クラフツマンベスト CV02」のススメ (購入編その1)

コンニチハ!yanponです!ジーӥ ...

続きを見る

CHECK
【革モノ】”天神ワークス”の革ベスト「クラフツマンベスト CV02」のススメ (購入編その2)

コンニチハ!yanponです!私の༤ ...

続きを見る

CHECK
【革モノ】"天神ワークス"「クラフツマンワークベストCV02」~エイジング経過報告(2022.11)!

コンニチハ!yanponです!さてߡ ...

続きを見る

 

【タン色・サイズ40・約30か月】

初めて購入した革ジャン(ベスト)。前回から着用機会は変わらず、サイズが大きめなので、秋冬にパーカーの上から「羽織る」感じで着用しています。夏以外は室内着用を含め1週間に1、2回程度と相変わらず頻度は少なめ・・・普段使いする際に学んだことは「革モノはサイズ感が重要!」ということ"(-""-)"着用機会をよく考えてチョイスしたほうがよいと思います。

↑左(上)から購入時、3か月経過、(下)18か月経過、30か月経過。

外にはそこまで出ていませんが、全体の色が飴色になってきましたね(^^♪

↑左(上)から購入時、3か月経過、(下)18か月経過、30か月経過。

バックのブラウン色はやや明るさが増した?写真は加工はなし、同じ環境で撮っています。iphone違いかも。タン色の部分はやはり飴色に変わっていますね。

【紺色・サイズ36・約24か月】

サイズ感をタイトジャストにして「着こむ」用途にしたコイツはどうでしょう?。相変わらず夏以外は仕事に毎日着ていきました。ほぼ週6稼働で一日10時間程度は通勤も含め仕事で着用です。

↑左(上)から購入時、12か月経過、(下)24か月経過。

こちらはガシガシ着用。全体の紺色はややマットになってきたかもしれませんが、そこまで変わらずかも?。ポケットの上部分は擦れて退色しているように見えます。

↑左(上)から購入時、12か月経過、(下)24か月経過。

バックの色はブラックですはそこまで変化ないかな?

↑首まわりの襟ですが擦れや汗などから色がブラウンに変化しています。肌にあたる部分はさすがに変化しますね。

ボタンにほつれがでてきました(ΦωΦ)

↑長く使用しているとどうしても糸のほつれが出てきます。とは言え、着用時ベストの右下にある小さいポケットなのですが、一度しか開閉していないのにかかわらずほつれてきました( *´艸`)タン色ベストのほうもややほつれが見えてきているので、このベストのこの部分は糸が弱いのかもしれません(たまたま?)一度お店に相談に行ったのですが、代表の高木さんでないとわからない?とのことで不在のためその日は何もせず帰宅しました。うーん、もう一度行って補修も相談をしてみるか・・・、別に使用しないので問題ないのですが、ほつれがあると折角のベストが貧乏くさくなってしまいますからね((+_+))

以上、年に一度の経過報告でした。普段は何気なく着用していますが、昔の写真とブログで並べる機会があると結構変化しているんですね。天神ワークスさんではこのようなエイジングを競い合う大会もしているので良ければ猛者たちがたくさん集うので参考にしてみては如何かと思います!ではまた来年?!

 

ブログ村参加しています。下記をクリックして応援していただけると嬉しいです。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yanpon

腕時計を中心に趣味を充実させたい1970年代生まれのオヤジ。好きな腕時計を中心に「毎日の生活に趣味をもっと」がテーマ。体型は173cm、65kg。左手手首周り約16cm。偏愛アイテムやアラフィフの生態(ライフスタイル)も紹介します!一児のパパ。 *腕時計/革モノ/ネコ/筋トレ/ベース/子育て受験/東京在住*

-ファッション, 偏愛アイテムとネコ
-,

© 2024 腕時計で趣味を持ち歩く Powered by AFFINGER5