腕時計レビュー ロレックス

【デイトナマラソン】ロレックス「私のデイトナマラソン2019」 今年こそは!〜第2期

投稿日:

ついに始まりましたロレックス「私のデイトナマラソン2019」第2期です。

2019年第1期はこちら↓

デイトナマラソンの給水所と勝手に称し、ヨットマスターの購入をしてしまいました↓

しかし正規店では初、新品ロレックスは実に約20年ぶりの感動を味わいました。

ただゴール(デイトナゲット)はまだ先です。

デイトナに出会えるために、このロレックスの空前の異常事態に対して立ち向かっていこうではありませんか!(もう何回給水するのかわかりませんが・・)

4月18日

本日は別で川崎のスイートロードさんに立ち寄りました。よって寄れたのは東京の2店舗のみ。もちろんありません。かつ塩対応で悲しかったです。スイートロードさんでたくさんおしゃべりに付き合ってくれた分、「ありません」で会話が終わる虚しさを感じました。またがんばります。

5月5日

しばらく時間が空きました。GWは前半は実家に帰省。そして仕事で2日出社。までは順調でしたが、子供が風邪ひいて、GW半ばは自宅を出れず、そして後半は風邪を移され、ようやく子供の日の午後に外出です。リニューアルして話題だった日本橋三越の正規店に行ってきました。家族ででかけたので、この1店舗しか廻れませんでした。

先月ヨットマスターを購入時には、思いっきり通路店舗でしたが、今回はブティックになっていて雰囲気が格段に良くなりました。

がしかし、「先月ここでヨットマスター購入したんですよ〜、チラリ」の攻撃にも初めてみるスタッフさんに軽く塩対応され、効果が全くありませんでした。もちろんデイトナなんてあるはずがありません。GWはツイッター等で状況観察していましたが、どの店舗も混雑でスポーツモデルは皆無の状態でしたね。この中で手に入れてた人はうるのかなあ〜??という感じですが、連休明けが勝負と考えていますので諦めず通いたいと思います。

ちなみにパテックフィリップにも初めて寄りましたが、おばちゃんスタッフに塩対応でした。お前が来るんじゃねえよ、的に見られましたかね。。パテックにかまってもらえるよう努力します・・


↑屋上にビアガーデン?によって帰りました。5時前に酒を飲むなんて(ましてや外で)滅多にないので良い休みだったと思います。

5月13日

本日は仕事で都内ですが杉並区方面へ。お昼前に終わったので帰り際に2店舗まわりました。もちろん?!なし!。新作も入ってきている(デイトジャスト?)ようですが、私はスポーツモデルしかチェックしていないためどれが新作だかわかりません泣。。店舗によっては入荷が遅れているような話もでてきてますし、カタログは7月にならないと今年のものは入ってこないそうです。

そして私は現在パテックフィリップの「アクアノート」にも興味があるのですが、こちらも入荷困難。予約は受付でおらず。との情報。気になっていた「ウィークリー」の新作は数名予約がいるとのことだけど、いつ頃になるかはもちろん不明。とある正規店では非常にフランクに答えて頂きました。そしてその足でもい一店舗の正規店へ行きましたが、スタッフの中年男性の態度に腹立ちました。

私「スポーツモデルはありませんか?」

ス「ないです」

私「(なんだコイツ!!)予約も受け付けてないですよね~?」

ス「そうですね」

とのやりとりでしたが、このスタッフ、席に座ったまま、こちらの問いに一言返すだけ。上目遣いの上から目線。人の服装や身なりをじろじろ見て会話しているのがわかる。何だこれ?これが世界最高峰の腕時計屋の対応ですか??一気にゲンナリしましたよ。こちらもも別にジャージとサンダルで行っているわけじゃないんですよ。お客様との取引の仕事の後だからそれなりのスーツ格好でしたし、かつ丁寧に話しをしたかっただけなのに。次はピゲでも行こうかな・・

5月22日

珍しく水曜休みを頂きました。銀行等による都合から無理やり日本橋方面へ出発。高島屋へ行きましたが、ヨットマスターⅡのみ。午後は平日とはいえそこそこ来店はあるみたいですね。ということで異常なしでした。最近思うのですが、本当に私はデイトナを欲しいのかどうかわからなくなってきました・・

で、もう一つ目的がありまして、自分のヨットマスターの文字盤変更の確認をさせていただきました。高島屋はロレックスサービスカウンターが併設しているので直接ネットに流れている情報を確認。63000円+税で2ヶ月〜ほどでダークロジウムにできるとのこと。ブルーを購入してすぐ行う人もいるそうで。。私もやる方向に傾きましたよ。。

そしてそして同じ建物内にあるブランパンに寄るのも目的あり。新作のフィフティファゾムスのバラクーダーというモデルが気になり、訪れましたがスタッフさんおらず誰も相手にしてくれず退散しました・・また行きます・・

5月25日

仕事終わりに日本橋タカシマヤウオッチメゾンへ。ヨットマスター文字盤交換を依頼に行きました。詳細は別記事で書くとして、待っている間は土曜ということもあり、次から次へと来客が。皆さんステンレスのスポーツモデルを探しに訪れています。若い夫婦から常連で金持ちそうなオジサンまで。名前も覚えられていてスタッフさんに囲まれて話をされている方はきっと年に何本も買っているんでしょうね・・ということで本日は一店舗のみ。なんもなし、てか水曜日と変わってませんでした・・。

6月6日

今日は別件で東京方面に用事。一店舗のみですがありませんでした。新作のデイトジャストの36mmはいくつか鎮座してました。ツイッターを見ると、某有名?デイトナランナーさんとミアミスだった模様。うーん、お会いしたかった。

最近ツイッター等で他のランナーさんの記事を見ていますが、私より何十倍の労力で探されている方が多くて、そして全く成果が上がらない状況をみているとモチベーションがダウンしている今日このごろです。そしてお得意様や外商には何やら手に入るような情報?そぶり?が報告されていると、私みたいな者はいつ手に入るやら・・

そんなわけでたまにはチューダーで。

↑ブロンズモデル。ブロンズは経年変化が楽しめるから注目しています。だけどデカ厚い・・

6月9日

8日、9日と両親が田舎から上京してきました。年に1回程度のプロ野球の観戦です。野球も盛り上がり、夜東京駅にて見送り。さて帰るか・・いや大丸にでも行くか・・。もちろん何もない・・ホントにスポーツモデルは皆無。スタッフさんも夜になるともうお疲れでしょうか・・チューダーで新作SGの確認。今月末か来月入荷予定とのこと。また来ます。ルクルトで割とお話できました。ロレックス以外での会話が弾むようになってきた。いいのか悪いのか・・

6月13日

今日は①ブランパンブティックへの訪問②ヨットマスターの文字盤交換が完了し受け取り、の2点のために(休日だったので)外出。この2つはまた別記事にします。

そのついでにマラソンですが、銀座の路面店はスーツの若い方が数名入っていかれ、何もなさそうな感じで店内を見ていたので、面倒になり訪問せず撤退。ヨットマスターの受け取りに行った際もスポロレは全滅。最近ツイッターで購入報告がちらほら見れたので期待したのですが無理でした。またゆるーくがんばります。

つづく

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
yanpon

yanpon

腕時計を中心に趣味を充実させたい1970年代生まれのオヤジ。「毎日の生活に趣味をもっと」がテーマ。偏愛アイテムも紹介します。一児のパパ。 *腕時計/アニメ/ネコ/コーヒー/自転車/子育て/東京在住/シンプリストな生活願望あり*

-腕時計レビュー, ロレックス

Copyright© 腕時計で趣味を持ち歩く , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.