腕時計で語る 腕時計のイベント&雑記

【2023年総括①】2023年一番着けたMy腕時計、着けなかったMy腕時計!

コンニチハ!yanponです!

毎年恒例!?この1年で私が一番着用した腕時計、そうでない腕時計を振り返りたいと思います!

2023年私が一番着けた腕時計!

・・・

・・


↑どん!

「アップルウオッチ」!

二年連続「アップルウォッチ」でえす!(^^)!今年も高級腕時計を差し置いてコイツがマイナンバーワン!もうこのブログはお終いなのかー?と思ったかどうか・・・

その理由は、「ダブルリスティング」にあります。なんだそりゃ?と思われた方、過去記事を張っておきましょう(゚∀゚)

CHECK
【腕時計のある日常】で、結局こうなった・・・

コンニチハ!yanponです!最近প ...

続きを見る

CHECK
【腕時計のある日常】「ダブル・リスティング」がキタ――(゚∀゚)――!!

コンニチハ!yanponです!「ダӢ ...

続きを見る

左手に高級腕時計、右手に「アップルウオッチ」の二刀流で過ごしていました。しかし流石に真夏では高級腕時計の出番は減り、そんな時もメインに汗や水に強い「アップルウオッチ」を着用していたこともあり使用頻度No.1になってしましました!

利点としては、やはり「アップルウオッチ」を着用しているとiphoneのロック解除できる機能!メールや家族からのLINE着信もお知らせしてくれる機能!の利点から手放すことができませんでした٩( ''ω'' )و

そんな中、「アップルウォッチ」と対をなして活躍した高級腕時計はこちら↓

高級腕時計枠では安定の「オイスターデイト」!


↑じゃーん、ロレックス「オイスターデイト」!

仕事で着けていたから着用頻度が抜群に高い腕時計でした。IWC「インヂュニア500,000A/m」もビジネス向けのシンプルな顔立ちなんですが、フィット感はオイスターデイトのブレスが最高にいいです!あとロレックスですがいわゆる「普通の腕時計」感が強く、仕事で来客対応などでも嫌味になることが全くありません!かといってアラフィフな私は仕事にGショックなんてのもちょっと年齢的に気が引ける思いから仕事着用という抜群にいいポジションにコイツはいます。おそらく来年も変わらないでしょう(゚∀゚)

大健闘!「トリロジーフィフティファゾムス」!


↑今年手に入れたブランパン「トリロジー フィフティファゾムス」!

念願の「フィフティファゾムス」ネームとお気に入りの「トリロジーシリーズ」で気分は上々。同じシリーズのエアコマンドを生贄にしてしまいましたが、買い替えてからの所有感はすごいよかったです。ホント買って良かった(^^♪なのでプライベートでは着用率はヴァシュロンコンスタンタンの「オーヴァーシーズ」を差し置いてガシガシ使っていました。しかーし、キツめの着用が災いしたのか、クラスプの割れが発覚し、購入から割とすぐ、そして半年以上にわたり社外革ベルト仕様で過ごすことになるというトラブルがありました( ;∀;)そんな中着用ペースは落ちず、先日クラスプの交換も完了し改めて着用回数をコイツは増やしていっています。私の中では一番ゴツイ部類に入るコイツですが、それはイコール「所有感を感じること・存在感大」になりオイスターデイトとは違い、プライベート着用にて非日常を一緒に描いております(^^♪

2023年私が一番着けなかった腕時計!

・・・

・・


↑どん!

カシオ「G-SHOCK」!

こちらも2年連続です。もう使う機会ないよ・・・ということで今は「Robotic Watch Stand」の飾り物として腕時計ボックスの脇で鎮座しております。お守りとしてイイかもしれません笑。

CHECK
【腕時計の備品】ウオッチスタンド「Robotic Watch Stand[WS-02]」を購入してみた!

コンニチハ!yanponです!今回ӗ ...

続きを見る

コイツは子供が中学生になったら電池交換して引き継ごうと思います(もらってくれるかな?)それまで私の高級腕時計を傍で守ってくれる役割をお願いするわ(^_-)-☆

まとめ!

意外に今年は高級腕時計は割と満遍なく着用できたと思います。役割が決まっていたからかな?

オイスターデイト →仕事
トリロジーフィフティファゾムス →プライベート
レベルソ →学校や塾など子供関係
サブマリーナ →なぜか帰省用
などなど・・・

まあ着用機会は複数所有していたらそのシーンに自然と合わせることになりますね。レベルソはエングレービングに子供の名前の文字を入れているので、自然と子ども関係の時が多かったですね。流石に公園で一緒に遊ぶような歳でもないので、レベルソのような腕時計着用でも大丈夫になりました。この辺りは自分の好みの変化だけでなく、子供などの環境の変化でも着用が変わってきますね(゚∀゚)

 

さて皆さんは今年一番着用した腕時計はなんでしょうか?新しく購入したなら多分それだし、着用しなかったヤツを整理したかもしれないし。毎年同じことを言っていますが、腕時計は高級だろうがなんだろうが道具として使ってナンボです。使ってあげられなくなったらサヨナラかもしれません。また来年もたくさん使ってあげて、そして新しい出会いや別れを繰り返し腕時計趣味を広げていきたいと思います!(^^)!

 

ブログ村参加しています。下記をクリックして応援していただけると嬉しいです。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yanpon

腕時計を中心に趣味を充実させたい1970年代生まれのオヤジ。好きな腕時計を中心に「毎日の生活に趣味をもっと」がテーマ。体型は173cm、65kg。左手手首周り約16cm。偏愛アイテムやアラフィフの生態(ライフスタイル)も紹介します!一児のパパ。 *腕時計/革モノ/ネコ/筋トレ/ベース/子育て受験/東京在住*

-腕時計で語る, 腕時計のイベント&雑記
-, , ,

© 2024 腕時計で趣味を持ち歩く Powered by AFFINGER5