腕時計レビュー シチズン

【ブティック訪問】シチズンにて本気の腕時計探し(ぷち)。

コンニチハ!yanponです!

ブティック訪問は今年はほとんどないだろうなー、とブログで語ったのに関わらず、ブティック訪問ネタです笑。実際にブティック自体はフラッグシップストアでなく、百貨店内に入っている「シチズン プレミアムドアーズ」という店舗?コーナー?だ。実際に狙って訪問したというより、たまたま通ったらヤツが鎮座していたのでびっくりして立ち寄った次第です。

ソイツの名は「ザ・シチズン NC0200-90E」!

特定店限定モデル!ということで少し前に評価爆上がりの「ザ・シチズン」です。

精度と美しさのCaliber 0200 、電鋳手法によって表現した砂地模様が特徴のブラックダイヤル。その面構えがよろしい(ΦωΦ)

私が今年気になっていた「ザ・シチズン」にまさか出会えるとは思いませんでした。一度在庫をブティックにて確認したことがあるのですが、いつ入ってくるかわからない状態でした。まあそんなもんだろうと諦めておりましたが、いざ目の前にあるとビビるもんです。

↑思わず、声をかけて頂いたので試着と写真を撮らせていただきました!(^^)!

試着したところ、思いのほかデカく感じました・・・40㎜サイズで、ベゼルが太くもなく細くもなく、スポーツとドレスの間くらい。迫力があるより単純にデカく感じました。私がドレスよりに「ザ・シチズン」を認識しているからだと思いますがいかがでしょうか?(私の手首周り16㎝ちょい)。

さらにブレスですが、試着の際は保護シートがあった状態なので、その装着感は不明でしたが、割と軽い印象を受けました。チタンのように機能的に軽いのではなく、ペラい軽さというか・・・

うーん、でも価格は60万なんですよね。それでこのクオリティは良いと思う。特に文字盤の微細な凹凸が見ていて飽きない(^^♪

がしかし、私はブランパンを購入したあとだったので、その場でごめんなさいをして退店しました。多分ソッコー売れていたと思う。これもタイミングだ(*´Д`)

限定モデル「ザ・シチズン NC0207-07A」がでる!

あっという間になくなった「ザ・シチズン NC0206-18E(甲冑)」・・・欲しいぃ。しかし90本限定なのでもうどこにもない。

しかし第二弾と呼べるヤツが8月25日発売とのこと。価格は¥1,045,000(税込)。「純白」なダイヤルが特徴のモデル!

うーん今回も争奪戦ですね。私は懐事情が厳しいので参戦しません。ただシチズンも以前よりアッパー路線も充実してきてヘタな海外ブランドより面白く感じる。日本ブランドが世界と戦えるモデルが出てくるとワクワクですな。どなたか購入して実機レビューしてくれることをお待ちしております。

ブログ村参加しています。下記をクリックして応援していただけると嬉しいです。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yanpon

腕時計を中心に趣味を充実させたい1970年代生まれのオヤジ。好きな腕時計を中心に「毎日の生活に趣味をもっと」がテーマ。体型は173cm、65kg。左手手首周り約16cm。偏愛アイテムやアラフィフの生態(ライフスタイル)も紹介します!一児のパパ。 *腕時計/革モノ/ネコ/筋トレ/ベース/子育て受験/東京在住*

-腕時計レビュー, シチズン
-,

© 2024 腕時計で趣味を持ち歩く Powered by AFFINGER5