腕時計で語る 腕時計のイベント&雑記

【腕時計の買い方】買いたい!ブツがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思って翌日買いに行こうと思ってもろもろ準備して晩御飯食べて風呂入って寝る前にサイトをチェックしたらSoldoutしていたあの感じ。

投稿日:2022年4月2日 更新日:

コンニチハ!yanponです!

私を含めセカンドマーケット(中古市場)が購入のメインとなっている方なら痛いほどよくわかっている「アノ感じ」を久しぶりに味わいましたので声(記事)に出さずにいられなかったのが今回です"(-""-)"

ブツの名前はあえて控えますが、なかなかタイミングが合わず購入にいたらなかったブツだ。ちなみに限定でもなんでもない。

サイトチェックの毎日!

私は気になる並行店・中古店は毎日入荷情報をチェックしている。腕時計探しで良いところは新入荷商品でほぼ毎日サイトが更新されるので調べていても飽きがこない。強者は全国の店舗をお気に入り登録していると思うが、私は東京のみで足を使って買いにいける距離のお店のみで絞っている(15~20サイト、少な目と思います)。ヤフオクなんかも加えるとキリがないが一応巡回はしている。クロノ24は世界市場なので相場の参考程度だ。

そしてとある日、ブツを発見した!

その時の私は・・・悩むんだこれが。結構四六時中考える羽目になる。

・本当に欲しいのか、おいコラ

・金はあるのか、おいコラ

・支払方法はどうするのか、おいコラ

・下取りにするか、おいコラ

・次の休みはいつだっけ??

など自分自身に問い詰める。

欲しいモデルだからといってなんでもいいわけではない。商品の状態ももちろんだが、私のこだわりは付属品(保証書・箱など)が付き、よりオリジナルに近い形でなければ余り惹かれない。高年式になれば付属品はほぼついてくるが、私の興味があるレンジ(ポストヴィンテージ)では付属品があるのが珍しくなってくる。よってそれに該当する商品がサイトにでてくると非常に興味がわくのである。

ちなみに「次の休みいつだっけ?」と考える時点でかなり購入意欲が高くなってきている。頭の中でそろばん弾いて支払い等の見込みがたっている状態だ。ここまでくるブツは正直あまりでてこないため、私が動くことは今回も含め珍しいことである。ただし金銭的な部分の他に整理整頓で本数を減らすという気持ちがある以上、そこまで多くのブツに手をだせるわけではない、という理由もあるが(-_-;)

その事態は突然に・・・それが競争だ!

今回は久しぶりに求めているものが出た!月曜日だった。すごい人気モデルでもないし限定モデルでもなかったので、ソッコー売り切れることはないとタカをくくっていた。火曜日にも在庫はあった。水曜日の昼間も変わらなかった・・・そしてなんと木曜日が私の休日だった。水曜日の夜は明日の休みの際の店舗訪問のスケジュールや準備で慌ただしかった。飯も風呂も終わりデスクに戻った。そしてサイトをアップロードした。

「SOLD OUT」 (どん!)

うそん・・・( ゚Д゚)

告白もできず、彼氏と手をつないでいる好きな子の姿を目撃したあの感情と同じだ(←?)自分は何もできなかった・・・あと少しだけ勇気をもっていたら・・・(水曜日の仕事終わりに訪店していたら・・・)と抜け殻になりました。


↑(過去の例)実はこんなん、何回も経験しております(-_-;)

何故か休みの前に売り切れるんですけど・・・中古は1点ものだ。競争である。ホントにこの感情に耐えられない人が来る市場じゃねえ。そんなヤツはブティック行って新品買ってな・・・私は買えないので今日もまた中古サイトを巡回しています。という私の生態と日常の紹介でした(-_-;)皆さんも抜け殻になったことありますか??

 

ブログ村参加しています。下記をクリックして応援していただけると嬉しいです。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yanpon

腕時計を中心に趣味を充実させたい1970年代生まれのオヤジ。好きな腕時計を中心に「毎日の生活に趣味をもっと」がテーマ。体型は173cm、65kg。左手手首周り約16cm。偏愛アイテムも紹介します。一児のパパ。 *腕時計/アニメ/ネコ/コーヒー/革モノ/自転車/ベース/子育て/東京在住*

-腕時計で語る, 腕時計のイベント&雑記
-,

Copyright© 腕時計で趣味を持ち歩く , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.