アップルウォッチ 腕時計レビュー

【レビュー】アップルウオッチのアプリ「Clockology」で文字盤を模索する!

投稿日:

アップル純正文字盤の類が結局私には使いやすいということで、ほぼ放置ぎみだった「Clockology」ですが、次々と世界から文字盤がでてくるのを眺めているとそれはそれはたまには使ってみたくはなるものです(^^♪

CHECK
【レビュー】アップルウオッチのアプリ「Clockology」を使ってみた!

ここ最近暑くなってきており、機械式腕時計でも革ベルトモノやアンティークモノの防水性が気になるヤツを着用するには躊躇う時期がやってきました。 そこで大活躍のアップルウオッチ! ベルトを変えれば変幻自在の ...

続きを見る

ちょこちょこ見ていて「おっ!いいな!」と不覚にもダウンロードしてしまった文字盤2点+αをご紹介。ただしリンクは貼っていないので自力でFBでお探しください・・・( ゚Д゚)スミマセン

お好み文字盤2選!

①ロレックス「ミルガウス」文字盤!


↑ミルガウスの輝かしい文字盤とオレンジのイナズマ針が良く表現されている造りだと思います。なんかデジモノっぽい感じと高級時計感が合わさってすごくGoodと思います。

②オメガ「シーマスター300」文字盤!


↑今回私のおすすめ。シーマスターのこのマット感?!がアップルウオッチの黒い液晶画面とうまくマッチした質感になっています。派手さはないですがこういうシックな文字盤がアップルウオッチと合うのは良き誤算。

ちなみに前回はナイロンベルトしながら写真を撮りましたが、今回は黒の革ベルトにしてみました。少しは質感が良くましたかね?

おまけ)カシオ&ノモスの文字盤!


↑ジャパニーズスーパーブランド!カシオのこの感じの文字盤はチープですが、アップルウオッチには合う(#^.^#)好きな人はホント好きですよね。


↑スタイリッシュなノモスは文字盤にしてみたら日付が連動してないでやんの。色は鮮やかできれいなんですけどねー。

トラブル発生!文字盤の送信(ダウンロード)ができない場合の対処

備忘録替わりに記載しておくと、ある時を境にiphone側のClockologyアプリからアップルウオッチ側に文字盤が送信(ダウンロード)できなくなる事象が発生しました。

アップルウオッチ側のアプリを削除して再ダウンロードしたりもしましたが改善せず。四苦八苦していたところ、ヒントがFBにありました。

①iphone側のbluetoohを切って再度接続

②iphoneとアップルウオッチの再起動

私は①では変わりませんでしたが、②を行ったところ文字盤の送信(ダウンロード)ができました!早い話、コンセントから電源を抜いて、再度コンセント入れたら直った的な話ですが、私をはじめ意外に困っている方が多いようなので記録として残しておこうと思います。

Clockology

Clockology
開発元:Clockology, LLC
無料
posted withアプリーチ

Clockologyライフは世界で動いているので飽きることはありません。非常にオススメですが、完全に自己満足の世界ですのでひっそりニヤニヤと楽しみましょう(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yanpon

腕時計を中心に趣味を充実させたい1970年代生まれのオヤジ。「毎日の生活に趣味をもっと」がテーマ。ポストヴィンテージ世代の腕時計中心。偏愛アイテムも紹介します。一児のパパ。 *腕時計/アニメ/ネコ/コーヒー/革モノ/自転車/ベース/子育て/東京在住*

-アップルウォッチ, 腕時計レビュー

Copyright© 腕時計で趣味を持ち歩く , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.