ライフスタイル 偏愛アイテムとネコ

【ライフスタイル】アラフィフな私、「ゴールドジム」に入会してきた!

コンニチハ!yanponです!

遂にあのマッチョの聖域「ゴールドジム」に入会したぜ!やってやるぜ!


↑45㎜径の腕時計をつけたい!しかし細腕の私には似合わない。どうすれば・・・

そうだ!自分がデカくなればいいんじゃね!?

ジムだ。そうだジムに行こう!となったのが始まりです・・・(冗談ですが、少しそう思っています・・・)

私のジム遍歴!

実は今回でジム入会は4回目・・・

(ゴールドジム公式HPより)

【ジム入会1回目】初めてのジム入会は20代半ばでした。実はその時に入会したのも「ゴールドジム」だった。あっという間に辞めた・・・当時の飲食店の仕事がほぼスポーツ同様の過酷さでジムに行く体力が削られてしまったからだ。入会理由も忘れてしまった・・・この時は自分のライフサイクルとの相性をよく考えないといけないことを痛感した。

【ジム入会2回目】時は流れ、30代半ばになり、マンションも購入した。たまたまマンションのほぼ目の前にジムがあるではないか?!まず行きだしたのが嫁だ。ダイエット目的での利用で、私もそれに追随した。しかしご年配の方が多めな緩いジムだったので、ソッコー飽きだした。さらに嫁も飽きだし、二人でソッコー辞めることになった。

【ジム入会3回目】少したち、私にも子供ができたころ、改めて「ゴールドジム」に通う決心をした。以前と違うところだが、幸いチャリで行ける距離、かつ通勤経路にあったため、今度こそ!という気持ちで申し込んだ。さらに半年一括払いにて縛りを入れた。がしかし、辞めた。子供との時間が大好きな私はジムより育児のほうに目覚めてしまい、通う頻度がどーんと落ちたため、その労力と費用を子供に使うために泣く泣く?辞めた・・・

 

以上、経験としては3つジムに入会したことがある。しかしどれも3か月程度しか続かなかった。当時は自転車趣味も同時にやっていたため、わざわざジムに行かずとも自転車で50㎞でも走ったらソコソコいい運動になり、お金をかける必要がないのでは?という理由もあった。

トレーニングの為のウェアや靴、その他用品、プロテインなんかで散々浪費したが、結果は続かなかった。幸い20代からほぼ体型が変わらず、ソコソコ筋肉質でいられて、かつ健康に問題がなかったことでジムの必要性はない、というのが当時の私の結論。今後ジムには行かないだろう、と思っていた・・・(*´Д`)

しかし・・・

再び降り立った地!「ゴールドジム」入会の目的!

今回入会目的は「筋力アップ」だ。そう聞くと全うな理由だが、本質は「ガタイよくしてイカつくなりたい!」というとだ。どういうことか?特に仕事で非常に悩んでいたのだが、割と細身の体型で威圧感がゼロであるため、イカつい客に舐められることが多々ある。無理難題を言う?な人も多く、多分言いやすいのだろう。自分で言うものなんだが割と細身の体型で優しそうな雰囲気で通っているので多くのお客には受け入れられていると思う。しかし人間、体がデカいとなんにせよ威圧感がでる。単純に身長が高いほうが強く見えるし、なんならデブのほうがイカつく見える。別にガチ喧嘩をするわけではないが、第一印象をゴツくして、無理難題言ってくるような方々を事前にちょっと「あ、なんか強そうだからイヤだな」的な思いにさせて交渉事を自分のペースに持っていきたいという願望だ(中高生みたいな願望だがマジだ)。ホントお客で?な人も多いし、優しく接していればつけあがる人も多々経験している。人は見た目で判断される通り、そのような荒れた現場では命とりになることもある。モテたい!と同じベクトルで割とふざけた目的に聞こえるかもしれないが、今の仕事でずっと悩んでいたことだ。

過去、頭で勝負と思い、法律知識を固めてなんだかんだ言ってくる人に資格の肩書で勝負しようとしたが、資格取得は行政書士が限界だった。やはり司法書士や弁護士でないと圧はない。実際身に染みて感じた。

外見でも髪型や服装なんかもイカつくなるように凝ったことがあるが、優しい真面目そうな姿の私を好んでいただける方も多いので、あまり雰囲気は変えられずにいた。眉毛を整え印象を変えたりもした。日焼けを試みたこともある。流石に入れ墨は入れられない。こんなことをいうヤツは心が臆病なヤツということは百も承知だ。なんとか現状を変えたかった。

「そうだ!ジムはどうだろう?」

最近子供も自立してきて、数時間程度私がいなくても自由に過ごしているし、寂しいが親離れを少しずつしている年頃になっている。あまり凝らずに週2回2時間程度なら通えるのでは?と思った。そして、体をデカくすれば、威圧感が増すかもしれないし、マッチョは笑顔がウリだから私のウリも失わないだろう笑。そうだ、ジムに行こう!もう一度自分を変えよう、いやアップデートしよう!

ちなみに、以前記事にした睡眠障害も運動することで少しは改善するのでは?という淡い期待もあった。そんなアラフィフの健康維持はもちろん、冒頭に書いた45㎜径などの大きいサイズの腕時計を似合うようになりたいから「自分がデカくなればいいんじゃないか!」というのも腕時計好きからすると割と真剣だったりします(手首は鍛えても太くならないようだが・・・)

アラフィフの私、勇気を振り絞り、いざ入会!

私の居住地の近隣にはジムが4~5店舗ぐらいある。その中では以前入会経験のある「ゴールドジム」一択だった。私の偏った印象だが、どうしてもジジババ様の聖域になるジムが多いと感じるし、なんだか近所の会合みたいでイヤだった思い出もある。そういうんじゃない。ゴリゴリのマッチョの中で心身を鍛えたいんだ。アラフィフだけどジジババ様とは目指すところが違う(・・・ゴールドジムは割と普通の人は多いです)。筋トレは自宅でもしていたが、やはり「専門の機材と環境、トレーナーがいる環境で学んだほうが成長が早いはず!」という持論がある。やはりその手が強く感じるのが「ゴールドジム」だろう。もともと通った経験があるので使い勝手を理解しているのも決断の追い風になった。

「ゴールドジム」は世界30カ国・700カ所以上・300万人のメンバーを誇る世界最大級ネットワークのフィットネスクラブ。

早速勇気を振り絞り突撃した。

私「入会のお手続きをお願いしたいのですが・・・」

スタッフ「ご入会ですね。会員種別はお決まりですか?」

私「はい、レギュラーでお願いします」(レギュラー=本店舗のみ、全時間帯利用可)

スタッフ「お支払いはどのようにしますか?あと本日からだと日割りはこのようになります」

私「今日は何も準備していないので、来週からで。あと1年一括でお願いします」

言っちゃったよ('Д')年払い!1ヶ月分お得というのに惹かれたが、1年は絶対通うぞという決意の表れ(ちなみに途中解約でも精算はしてくれます)。

スタッフ「畏まりました。準備します。ネット申込とアンケートです。入力が終わりましたらお声がけください」

QRコード申込だ。ここらへん前回より変わったよな~とポチポチ作業を進める私・・・登録も完了、写真も完了、支払いも完了し、30分程度で全て完了。ここは前回と同じであっさりと入会手続きは終わる。この辺りは事務的なのでビビッて入会を躊躇う方も恐れず行ってみると拍子抜けするかもしれない。最後に初心者講習全6回の予約をどうするか聞かれたが、予定がまだ不明だったため次回にした。今まで初心者講習は微妙に経験があるため敢えて受けなかったが、もう一度恥ずかしくても基礎から学ぶつもりだった。効率よく筋肉をつける為には基礎からしっかり身に着ける重要性は感じている。そしてその方が効率がよく早い。

さて気になる金額は一年一括払い「¥123,000」!ゲフ(´゚д゚`)キャンペーンで入会金無料(¥5,500分)、別で1万円のショップクーポン、同伴者2週間無料券がついた。しかも昨今の物価上昇で今後月会費が値上げになることが判明。現会費で精算できたのがラッキーだった。特に入会キャンペーンは割とシーズンに合わせてやっているから入会の後押しになると思う。要チェックだ。

(ちなみに当ブログでは店舗は明記しておりませんが都内です)


↑ジムで高級腕時計は流石にできないと思うので、アップルウオッチが大活躍することでしょう(^O^)

さて今後ブログにてアラフィフボディーのビフォーアフターを載せることができるのだろうか?アラフィフのボディーはすぐに悲鳴を上げるかもしれない。しかしこうしている間も今が一番若い。やるなら今しかない!

すべてのアラフィフに幸あれ٩( ''ω'' )و続きをこうご期待。

 

ブログ村参加しています。下記をクリックして応援していただけると嬉しいです。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yanpon

腕時計を中心に趣味を充実させたい1970年代生まれのオヤジ。好きな腕時計を中心に「毎日の生活に趣味をもっと」がテーマ。体型は173cm、65kg。左手手首周り約16cm。偏愛アイテムやアラフィフの生態(ライフスタイル)も紹介します!一児のパパ。 *腕時計/革モノ/ネコ/筋トレ/ベース/子育て受験/東京在住*

-ライフスタイル, 偏愛アイテムとネコ
-,

© 2024 腕時計で趣味を持ち歩く Powered by AFFINGER5