腕時計レビュー ジャガールクルト

【購入日記】ジャガールクルト「レベルソ・クラシック ミディアムスモールセコンド」 三度目の正直!?私にジャストサイズのレベルソ!

コンニチハ!yanponです!

タイトル通りやってしまいました・・・昨年立ててた目標(今年の目標ではない)を達成でございますー!(^^)/イエーイ!とはいえ、購入品は中古でございます。新品をブティック購入の目標は未達なものの、ブツには満足しております。なんとレベルソは3個目。しかも2個は残念ながら既に手を離れております。今回は三度目の正直?!です。私の手元にまたコイツが舞い降りました(^^♪


↑どん!!堂々の鎮座でございます!

ソールドアウトの悲劇!

実は以前アップした記事に続きがあるんです。

CHECK
【腕時計の買い方】買いたい!ブツがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思って翌日買いに行こうと思ってもろもろ準備して晩御飯食べて風呂入って寝る前にサイトをチェックしたらSoldoutしていたあの感じ。

コンニチハ!yanponです! 私を含めセカンドマーケット(中古市場)が購入のメインとなっている方なら痛いほどよくわかっている「アノ感じ」を久しぶりに味わいましたので声(記事)に出さずにいられなかった ...

続きを見る

記事ではブランドを明らかにしませんでしたが、実は今回のレベルソなんです。状態の良いブツが久しぶりに並行店にUPされ興奮しましたが、訪問を予定していた前日にソールドアウトの文字がサイトにUPされ、打ちひしがれておりました・・・

ここ2年程度ですが、なぜか中古市場から(私の目の範囲から)ミディアムサイズのレベルソスモールセコンドの姿が消えました。中古ででてくるものがラージだったり、スモセコなしのミディアムだったりで、どうしても希望するミディアムサイズのスモールセコンドが出てこない。欲しい時こそ出てこないんですね。そしてその隙に正規品の価格がどんどん改定し価格上昇のため手が出しにくい状態に・・・

そんな中での今回久々に発見でした!心躍りましたがショップに乗り込む予定の前日夜にソールドアウトの文字、ということでした。やることがなくなった翌日の休日朝に再度更新したところ、ソールドアウトの文字が消され、再度「在庫アリ」状態となっておりました!目を疑ったがこれはもう行って確かめるしかない!とのことで早速準備をしてその日の午後に突撃しました!

いざショップへ!ヤツはそこにいた!

今回のショップは渋谷方面です。以前訪れたことはあるものの、購入歴はないので非常に緊張しました。早速エレベーターに乗りこみヤツ(レベルソ)があるのかどうか確かめてやると意気込んだものの、どこになにがあるかさっぱりわからん。そしてこのショップはスタッフさんが声掛けしてこないんです( ゚Д゚)前もそうだったのですが、私だけ?私だけしかいないショップにスタッフが4名いるのですが、お客さんにゆっくり見てもらうために声掛けはしない方針でしょうか?それとも私が貧相だからでしょうか((+_+))?と思いつつもジャガールクルトの棚を発見!

イエーイ!あったー!ちゃんと並んでるやん。昨日のソールドアウトはなんだったの??ガン見していましたがスタッフさんの反応がなかったので、意を決して近くの女性スタッフに声を掛けました。

私「見せてもらってよろしいですか?」

女性スタッフ「もちんです。どちらでしょうか?」

私「(ちゃんと対応してくれたーよかったー・・・)このレベルソをお願いします」

女性スタッフ「かしこまりました。他にもあれば一緒に御覧いただけますが」

私「(え、そうか、見たいものはいっぱいあるけど)いやこれだけで大丈夫です・・・」

他と比較するなんて考えいなかった。それくらい今回は1点全集中買いなのだ。2年待ったのだからな(^^♪

私「実は査定していただきたいモノも持ってきています。可能であれば下取りも検討しています」

そう実は1本持ってきている。あわよくば生贄も辞さない覚悟できたのです。別の査定部屋に通され、ブツを査定。そして査定金額に満足した私は下取りにてレベルソを手にすることとした。

男性スタッフ「では、購入希望商品を先ほどのスタッフがお持ちしますのでお待ちください」

私「はい。(あーついに相当の犠牲を払い、ついに購入だ。購入自体1年以上ぶりじゃね。この感覚、癖になるわーゴニョゴニョ)

女性スタッフ「お待たせしました。それでは傷等の確認をお願いします・・・(云々)」

このあと一連の説明を受け、下取りとの差額をクレカで清算し完了した。お店の対応は割とさっぱりしたものでしたが好印象でした。初心者の方には少し説明が足りない印象だが私は問題なし。またこちらで査定もしてもらいたいと思った。


↑購入後、一番気になったのが、レベルソの箱のデカさだ。割とデカいのでショップの袋もデカくなる。ショップからでたら思いっきり高級品を持っていることバレバレだ。昨今高級腕時計の価値向上が話題だが、渋谷という立地のためか(偏見)、貧乏性の私の性格からか、いつ後ろから奪われるかもしれないという恐怖が襲い掛かる。すぐさま渋谷駅の構内に入るときに人目のつかない場所にて、袋を開封し手持ちのバッグにインした。その姿はお前が盗人じゃねえか?という姿であった(入れ替えに約2秒(-_-;))。

初となる高年式のモデル(中古)!すべてがキレイ!

無事自宅に到着~(^^)/私自身ほとんど指名買いで迷いがないため、非常に短時間での決着となった。遂に我が手元に舞い戻ったレベルソ。スモールサイズ→グランドサイズ→ついにミディアムサイズとまさしくフリーザの進化のごとく変化し私の手首にジャストサイズでやってきた。


↑過去のブティック訪問時の試着でもかなりの好印象のサイズ感と薄さ(*^-^*)

CHECK
【ブティック訪問】ジャガー・ルクルトにて本気の腕時計探し。

当時コロナウイルスが粛々と日本を飲み込もうとしていた矢先、私は呑気にブティック訪問。。いやいや、たしかマスクをスタッフさんが着けて接客をし始めたころの話だ。緊急事態宣言なんて?!、という時期のお話。ま ...

続きを見る

そいつがぁーコレ↓

☆ジャガールクルト「レベルソ・クラシック スモールセコンド ミディアムサイズ」☆

型番:Q2438520(現行品)
ムーブメント:パワーリザーブ42時間 手巻き Cal.822
振動数:21,600振動/時
材質:ステンレススティール
文字盤:シルバーグレー, ギョーシェ彫り、縦のラインのブラッシュ仕上げ, アラビア数字
ケースサイズ:縦 42.9mm × 横 25.5mm
厚さ:約7mm
防水性:3気圧
付属品:外箱/内箱/国際保証書(日本正規品2017年)/小冊子/尾錠

今回のポイントは、「日本正規品」ということ、「メーカーオーバーホール済」という2点だ。残念ながらベルトは新品だが社外品。これはいずれ純正に交換を予定したい。Dバックルがついていればなお良しだったが、もともと尾錠がデフォのためこれはしょうがない。これも交換予定。もちろん高年式のためすべてがキレイです。

さて昨年立てたレベルソ購入の目標ですが、この1年ほどで三回の値上げがあり、65万程度だったブツが80万円越えとなりました・・・あの時買わなかった後悔もあり、しばらくは静観しておりましたがやはり忘れられず購入となりました。長いこと頭に残り続けていたので今回の購入に後悔はありません(^^)

次回は装着レビューしてみたいと思います。そしてこのそして記事途中ででてきた生贄の話。そいつも別記事で('ω')

CHECK
【腕時計で投資】腕時計を売却してみた その3(ロレックス)

コンニチハ!yanponです! さてさて今回は運命の?レベルソ購入時に生贄となったブツのことを話そう。もう答えはでているが、ソイツは「ロレックス」。過去記事から推察するとこいつが餌食になることはほぼほ ...

続きを見る

CHECK
【レビュー】ジャガールクルト「レベルソクラシック ミディアムスモールセコンド」 あの手巻きの感触が帰ってきたゾ!

コンニチハ!yanponです! 今回は久しぶりに購入となりました3度目の正直?!「レベルソクラシック ミディアムスモールセコンド」を装着してみたいと思います! 迷い続け、探し続け、待ち続け、ようやく購 ...

続きを見る

ブログ村参加しています。下記をクリックして応援していただけると嬉しいです。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yanpon

腕時計を中心に趣味を充実させたい1970年代生まれのオヤジ。好きな腕時計を中心に「毎日の生活に趣味をもっと」がテーマ。体型は173cm、65kg。左手手首周り約16cm。偏愛アイテムやアラフィフの生態(ライフスタイル)も紹介します(^O^)一児のパパ。 *腕時計/革モノ/アニメ/ネコ/コーヒー/自転車/ベース/子育て/東京在住*

-腕時計レビュー, ジャガールクルト
-,

© 2022 腕時計で趣味を持ち歩く Powered by AFFINGER5