腕時計レビュー ブランパン

【ブティック訪問】ブランパンにて本気の腕時計探し~その2。

投稿日:2021年12月10日 更新日:

先日記事にした「NEWエアコマンド」ですが、流石に購入を見送りかなー?、と思っていましたが、やはり実機を見てみたい感にかられ、来ちゃいました。ブティック(^^♪

ホントはヴァシュロンに寄ろうかな~と思っていましたが、結局最初に立ち寄ったブランパンにて1時間以上お話しさせて頂いたのでその日は終了しました。結論から言うとNEWエアコマンドはまだ店頭にはありませんでした。そりゃそうだよね。早すぎたよね。※11月の話です。

CHECK
【次に狙っている腕時計】ブランパン「エアコマンド」 遂にレギュラー化!深く重厚なブルー!どうするの?!

少し前ですがブランパンの新作「エアコマンド」が発表されましたね!(^^)!なんと今回はブルー文字盤&ベゼルでチタン仕様です(レッドゴールドもあり)。SNS上では早速カッコイイーなど概ね好反応を得ており ...

続きを見る

NEWチタンバチスカーフと38mmバチスカーフ試着!

その代わり平日昼間で他にお客もいなかったので、割とがっつり対応して頂きました。ありがたい(*^-^*)

新作のチタン製フィフティファゾムス「バチスカーフ」は既に店頭にありました。

「ぜひ着用してみてください!」とのことで恐縮ですが腕にあてさせてもらいました。


文字盤の縦のヘアラインでかっちょイイ。私は好みです。チタンで軽いはずだが、いい意味で少し重さを感じ、着用時の存在感が増す感じですサイズ径が43㎜、ケース厚が13.45㎜。うーん、私には細腕にはデカくて厚い。しかしグレー系が大好物な私は非常に好印象。価格も120万ちょい(ブレスタイプ150万ちょい)。んああ('Д')

舐めるように見ていたら、「38㎜サイズもいかがですか?」とのこと。

「えー、バチの38㎜かあー('Д')」、と思っていたのですが、


↑いいじゃんこれ!文字盤が黒と思っていたが、濃いグレーなのでダイバーズとは言えモダンな感じがします。これは想定外な好印象。38㎜サイズはベゼルの幅は43㎜と同じため、文字盤自体の圧縮感が強いのだが、43㎜と比べるからであって、見慣れればコンパクトでバランス的にも問題なく感じた。むしろタマ数が少ない小径スポーツモデルは希少だ。そして厚みがあると思っていたが、10.77㎜でダイバーズの中では割と薄い。これならばシャツの袖口にも余裕で収まるので、ビジネスでも主張が強くなく使える。

使い倒す!という観点から一気にバチの格が私の中で上がった。金額は100万円ちょいとブランパンのダイバーズの中では比較的リーズナブル。いやいや待て待て。危ない。目的はNEWエアコマンドの実機確認だ。

ドレスライン「ヴィルレ」も試着させてもらった!

「ヴィルレ」は現行ブランパンを代表するドレスウオッチシリーズだ。特にシンプルな2,3針モデルが私の好みである。


40㎜の手巻きモデル。


37㎜の自動巻きモデル。

クラシカルな印象が素晴らしく、ローマ数字が気品を感じる。他のドレスウオッチとはまた違い個性がある。やはり双方比較すると40㎜の文字盤の間延び感を感じてしまう。しかしこれも比べるからいけないのであってこれも単体だとおかしくは感じなくなるだろう。ただドレスの40㎜はベゼルがない分、サイズがスポーツモデルよりデカく感じる。40㎜サイズとはいえやはり私の細腕にはもて余す。37㎜はジャストサイズだが、現行モデルで手巻きがないのが少し残念だ。価格帯もステンレスで100万円ちょい。決して手が届かないわけではない。迷う私。いやいや待て待て、危ない。目的はバチだ、いやいやNEWエアコマンド実機確認だ。

実はもともとヴァシュロンに寄ろうと思ったのは、ドレスモデルを見せてもらおうと思ったから。よってブランパンのドレスラインも勢いで試着をお願いした。結果存分に堪能した。

試着も含め初めて接すると思われるスタッフさん2名とだったので色々とお話しができて良い時間を過ごせました。これだよこれ(^^♪私みたいなヤツでも将来客として扱ってくれるスタンス。買わなくてごめんなさい。でもきっとこの店で買うよ(*^-^*)

そして新作の噂を聞いた。既にこの時点でSNSの映像にチラリと映っているようだが、40㎜サイズが来る・・・ようだ。この時点ではどこまで信じてよいのか一般人の私では判断ができない。期待に胸膨らませ新たな情報を待つことにした・・・

日を改めて再訪!新作の噂は?

訪問から少々日にちが経ち、NEWエアコマンドが納品されていないか再訪した。結論から言うとまだでした"(-""-)"話によると来年1~2月頃になるようだ。

そしてスタッフさんの口から、

スタッフ「FFの40㎜も発表になりましたし・・・」 ※FF=フィフティファゾムス

 

えっ?なんだって?('Д')

 

スタッフ「今回は刷新してアラビア数字になり・・・」

えっ?なになに?そんなこと全く聞いてないし見かけていない('Д')・・・見かけたのは新作FFのトゥールビヨンだけだ(深海でトゥールビヨンをみたくなる人におススメというキチガイなキャッチコピーの腕時計らしい。私はそのスタンスは大好きです)。

私「写真とかあるのですか?」

スタッフ「写真はまだないんですよ。」

と、口が滑ったーとか、内緒だよーとか、の雰囲気は全くなく、スタッフ2名でそのお話ししてくれました。これも年明けで発表会を行うので必ず一報(メール)でご連絡しますとのこで詳細は不明だが、FF40㎜、しかもレギュラーモデルとのことでどこかで発表があるそうだ。どこまで信じていいのかわからんが、もしかしたらVIP向けの発表会では既にお披露目されているのであろうか?どちらにせよ、少しお財布のヒモを閉じておく必要がありそうだ。


↑もしかしてコレか?これだとちと違う!でもコレか?レディースモノ?


↑再訪の際、「ル・ブラッシュ便り」の最新号を頂いた。「送りましょうか?」との問いに「持って帰ります!('◇')ゞ」と言ったはいいが重くてしんどかったわ・・・ご丁寧にありがとうございました。ブランパン高評価です!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yanpon

腕時計を中心に趣味を充実させたい1970年代生まれのオヤジ。好きな腕時計を中心に「毎日の生活に趣味をもっと」がテーマ。体型は173cm、65kg。左手手首周り約16cm。偏愛アイテムも紹介します。一児のパパ。 *腕時計/アニメ/ネコ/コーヒー/革モノ/自転車/ベース/子育て/東京在住*

-腕時計レビュー, ブランパン
-,

Copyright© 腕時計で趣味を持ち歩く , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.