ネコ 偏愛アイテムとネコ

【ネコ】闘病日記 朝から下呂が止まんない!

更新日:

GW前のある日の夜19時過ぎ、ネコが下呂した。

まあ、いつものことなので「毛玉を吐く」ことはよくある。

そして眠りについて次の日の朝5時半ごろにまた下呂した。

一晩時間が空いているとはいえ、このサイクルでの下呂は珍しい。

下呂が止まらない!

朝方に下呂処理は嫁とせっせと行うが面倒くさい。

その15分後、下呂。また15分後、下呂。

一度に5回くらい吐く。

もう出し切っているから、出るのは胃酸?泡と液体。

それも出なくなってきた。

明後日に健康診断を予約しておいたが、待っていることはできないようだ。

即朝にかかりつけ病院へ連絡し、無理やり予約をねじ込んでもらう。

嫁が子供を保育園へ送り、職場へ。

時間になったら職場から病院へ(5分くらいで近い)。

私がネコを車に乗せ予約時間へ病院へ。

見事な連携プレイで即時間どおりに診察。

私が休みの日で良かった。

血液・レントゲン・CTやらやれるだけ検査。

結果「腸が動いていない」→「よってもどしてしまう」とのこと。

病名などは不明。なぜだかも不明だ。

吐き気止めなどや点滴も売ってもらい、その日は終わった。

それから半日、何も起こらず、ぐったりとしている状況。

エサや水は夕方まで与えないとの指示だったので経過を見ていたが、

夕方嫁と子ども帰宅後に即下呂。

空腹が原因か?!と思い、早速エサ。

ばりぼり食う。

薬も飲ませしばらく様子を見るが、GWに一泊で実家に帰る予定がある。

正月は実家から帰ったとたん具合が悪くなっていたので心配だ。

もう10歳。老ネコには違いない。少しでも長生きを、、、

と思いましたが、今回の治療費は約4万円

苦しい・・・私も苦しい・・

2週間程度して・・

下呂の頻度は1日毎から2日間空きがでてきて、明らかに収まってきています。GW中に実家へ帰省中も問題なく過ごしていたもよう。

下呂も毛玉を多くはくようになり、全うなはき方になってきています。

毎月無料の健康診断があるので、行った際また追記したいと思います。


↑同じ色のサブマリーナ☆

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
yanpon

yanpon

腕時計を中心に趣味を充実させたい1970年代生まれのオヤジ。「毎日の生活に趣味をもっと」がテーマ。ポストヴィンテージ世代の腕時計中心。偏愛アイテムも紹介します。一児のパパ。 *腕時計/アニメ/ネコ/コーヒー/自転車/子育て/東京在住*

-ネコ, 偏愛アイテムとネコ

Copyright© 腕時計で趣味を持ち歩く , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.