ビジネスアイテム 偏愛アイテムとネコ

ブリーフィングの3WAYビジネスバッグを購入しました。

更新日:

今わりとリュックタイプのビジネスバッグがはやっているそうではないですか?!
3WAYという形が人気あるそうですね。リュックだと両手が空きますので何かと便利です。

そして昨日、
BRIEFING「NEO TRINITY LINER」
を購入しました。
ファイル 2017-06-16 13 06 00

3年ぶりのNEWバッグです。この仕事に就いてからバッグは3個目です。
ポーター→ポーター→(今回)ブリーフィングと3WAYを3コたて続けに使用しています。
ファイル 2017-06-16 13 05 18

ポーターに比べるとビジネス的にブランドがアップした感があり満足しております。
前のポーターだと、バッグの内側に財布入れなどの小物ポケットがついており、それが仕事の書類に干渉するのでしわくちゃになりやすかったのが欠点でした。

↑これです。結構街中で背負っているビジネスマンを見かけます。
もう売ってないのでしょうか??

今回はバッグの外側に小物入れがついているので中の書類はほぼまっすぐきれいに入ります。
左側にはPCを入れられるポケットがついています。PC用なのでクッションが少し入っています。そのクッションのおかげで背負ったときにバッグが重力でクシャとならないようになっています。
ファイル 2017-06-16 13 05 46

欠点はその小物入れがある分外側に膨らむことでしょうか?
本体自体はそんなにマチがあるわけではないので大きすぎることはないと思います。
ファイル 2017-06-16 13 05 31

↓173cm、65kgの私が背負うとこんな感じ。
BlogPaint
↓外側のポケットに荷物を入れていると多少ダラーッとなりますね。。
BlogPaint

あと購入先はアマゾンですが、
20%OFF期間+10%ポイントで購入できました。
デパートで買ったら60000円がアマゾンで40000円(ポイント分込)近くになりました!。
いい買い物しましたよ。


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
yanpon

yanpon

腕時計を中心に趣味を充実させたい1970年代生まれのオヤジ。「毎日の生活に趣味をもっと」がテーマ。偏愛アイテムも紹介します。一児のパパ。 *腕時計/アニメ/ネコ/コーヒー/自転車/子育て/東京在住/シンプリストな生活願望あり*

-ビジネスアイテム, 偏愛アイテムとネコ

Copyright© 腕時計で趣味を持ち歩く , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.