ビジネスアイテム 偏愛アイテムとネコ

【Yシャツのアイロンがけはしない!】麻布テーラーのシャツ着てみたよ。

更新日:

「アイロンがけは人生にとって不必要なものだ」という嫁の発言を受け妙に納得してしまった私ですが→(前回記事)、そういえば今年の冬に1着シャツを購入していました。
ブランドは「麻布テーラー」です。
スーツはこちらで仕立てており、Yシャツも1着だけ白シャツを仕立てたことがあります。
そのYシャツは形状記憶ではありませんが、オーダーシャツなので体にフィットします。
ただ自宅で洗濯するとたぶんシワシワになると思い、よい素材なのでいつもこのYシャツだけクリーニングです。

オーダーで形状記憶素材を選択することもできるようですが、
AZABU THE CUSTOM STORE 銀座店
でオーダーでなく既製品として売っている情報をゲット。
いざ購入に踏み切りました。
ただブログでは7000円台(2013年)の記載でしたが、現在10000円くらいしました。
支払いの時に気づいたのでちょっとショックでした・・
ファイル 2017-05-25 18 31 25
↑光沢があります。着用するとピンと生地がはりシワはよりません。
洗濯しても全くシワができません。光沢や色合いを気にしなければ良いモノと思います。
がしかし10000円超えてますのでコスパは良くないかもしれません。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
yanpon

yanpon

腕時計を中心に趣味を充実させたい1970年代生まれのオヤジ。「毎日の生活に趣味をもっと」がテーマ。偏愛アイテムも紹介します。一児のパパ。 *腕時計/アニメ/ネコ/コーヒー/自転車/子育て/東京在住/シンプリストな生活願望あり*

-ビジネスアイテム, 偏愛アイテムとネコ

Copyright© 腕時計で趣味を持ち歩く , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.