ビジネスアイテム 偏愛アイテムとネコ

【Yシャツのアイロンがけはしない!】ブルックスブラザーズのシャツ着てみた。

更新日:

私は一応会社員なので、通常はスーツです。
スーツは麻布テーラーで仕立てておりますが、
シャツはいくつかのブランドを使っています。

その一つで「ブルックスブラザーズ」のシャツを今年も1着買いました。
ファイル 2017-05-23 20 58 57
↑ネットで注文して昨日届きました。
今回は青いチェック柄です。見方によってはパジャマ感が否めませんが・・

このシャツの優れているところは「ノンアイロン」をうたっているところです。
確かにアイロンをかけずともしっかり形は保たれています。
もちろん無地だとシワが目立つと思い、必ず柄モノを購入しています。

うちの嫁の格言?で、
「アイロンがけは人生の無駄。わたしはやらない。」
ということでアイロンがけしているところは見たこともないしやってくれません。
これを聞いた時、確かにやらないでいいならやりたくないな、と思いました。
となるとシャツはノンアイロンタイプで統一したほうがよいな、となりました。
なんか間違ってるようないないような・・

そして柄モノだと安い。
このブルックスブラザーズは年中ネットで安売りしているイメージなので、
その際にでてくるモノ(要は余り物と思われる・・)を50%OFFくらいで購入しています。
通常は13000円くらいですが今回も6500円で購入しました。
馬鹿らしくて正規の値段では買えませんが、無地はさすがに安くなりません・・

今回購入したのは「ミラノ」タイプです。
細身なつくりになっているので若い方、メタボでない方はこちらのほうがよいと思います。
クラシック」タイプも持っていますが、腕や胴周りが私だとダボつきます。
サイズとタイプをお店で試着して正規の値段で購入したあと、ネットで安いものを買いあさる戦法で7年やってきました。1着5年くらいもっています。そう考えるとオススメのコスパです。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
yanpon

yanpon

腕時計を中心に趣味を充実させたい1970年代生まれのオヤジ。「毎日の生活に趣味をもっと」がテーマ。偏愛アイテムも紹介します。一児のパパ。 *腕時計/アニメ/ネコ/コーヒー/自転車/子育て/東京在住/シンプリストな生活願望あり*

-ビジネスアイテム, 偏愛アイテムとネコ

Copyright© 腕時計で趣味を持ち歩く , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.