偏愛アイテム 偏愛アイテムとネコ

【バッグ】ブリーフィングの3WAYビジネスバッグその後。

更新日:

ブリーフィング3WAYバッグを購入して1年が過ぎました。
ここ2,3年でしょうか?わりとリュック姿のビジネスマンをたくさん見かけるようになりましたね。やっぱり両手が空くのは楽ですよ。特に私は自転車通勤及び営業なので非常に使い勝手がよいです。

CHECK
ブリーフィングの3WAYビジネスバッグを購入しました。

今わりとリュックタイプのビジネスバッグがはやっているそうではないですか?! 3WAYという形が人気あるそうですね。リュックだと両手が空きますので何かと便利です。 そして昨日、 BRIEFING「NEO ...

続きを見る

ただ背中に汗かきます。
アウトドア系の作りはもちろんしていないので、汗がそのままバッグに影響します。
そして今年の夏は暑かった・・・背中よりショルダー部分が外回りから帰るとびしゃびしゃになっているのがわかります。これは革のバッグたったらアウトですよね。ナイロンだからこその大丈夫な点です。ヌメ皮の3WAYバッグも憧れましたが、とても夏を乗り切ることは無理と思います。

さて最近の私のこのバッグの中身ですが、
↓メインの収納部分。ここは書類ですね。ノートPC用のポケットもありますが、持ち歩きはしないので私は使用していないです。クッションもわりとちゃんとしているので使い勝手はいいかもです。私はこのメインの収納部分内にポケットが多数あることが嫌でこのバッグにしました。書類を入れるので、その書類がボコボコに曲がってしまうのが気に入らないのです。
IMG_3184
↓メイン収納のとなりのサブ収納には、折り畳み傘、モンベルのウインドブレーカー、無印の収納ポーチ(仕事の小道具入れ)が入っています。以前ここに財布や名刺入れを入れていたのですが、開けたら閉めることを忘れることが多かったので(非常に危険)、開け閉めの少ない小道具を入れることにしました。それ以来閉め忘れはなくなりましたよ。
IMG_3185
↓バッグ前面部分のポケット(大)には財布、名刺入れ、ペンケース、よく見えませんが車のキーが入っています。貴重品関係ですね。まさかしょっている間に開けて盗まれるなんて日本ではあまり考えにくいですが、収まり具合がいいのでしばらくこれですね。
IMG_3186
↓前面ポケット(小)ですが、ハンカチ、ティッシュ、お薬手帳などを入れています。
IMG_3187

収納自体はフル活用しているわけではありませんが、極力モノを探さないでいいように区分けはしてあります。なによりA3の紙もなんとか入りますからその収納を買ったようなもんです。毎日フル活用でまだほつれはありません。さすがに頑丈です。ただ雨の日は濡れないよう背中でなく胸でバッグをしょってます。これだけでも長持ちしますよ。

最近アマゾンをみていたらブリーフィングで自分のバッグを購入するときは見かけなかった3WAYがありました。いろいろでてきているのかな?ニーズはあるんですね。

↓私のバッグ。

↓ど定番のA4ライナーの3WAY。コンパクトでスタイリッシュ。書類が少なければこっちもよい。

↓こんなもの。S、M、Lがある。サイズバリエーションと大きなパーティションがよい。



なんか種類も増えて新しいものも欲しくなってきたけど、3万~5万円するからなかなかパッとかえないよね。アマゾンだといきなり安くなっている時があるからチェックしてみるといいかもです。

そして、このバッグ唯一の不満点があります。
それはバッグの収納の開口口が背負うと右側な点。私は前のバッグの癖なのか利き腕?の都合なのか、片方の肩にバッグを背負うと左肩にかけます。そうなると何か取り出そうとするとバッグの下面になります。いちいち背負い方を変えます。めんどくさいし、未だなれません。ここは想定外でした。

まだまだ元気なブリーフィング3WAY。せめて5年は使いたい・・
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
yanpon

yanpon

腕時計を中心に趣味を充実させたい1970年代生まれのオヤジ。「毎日の生活に趣味をもっと」がテーマ。ポストヴィンテージ世代の腕時計中心。偏愛アイテムも紹介します。一児のパパ。 *腕時計/アニメ/ネコ/コーヒー/自転車/子育て/東京在住*

-偏愛アイテム, 偏愛アイテムとネコ

Copyright© 腕時計で趣味を持ち歩く , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.