腕時計で語る 次の腕時計&憧れの腕時計

【次に狙っている腕時計】ロレックス「サブマリーナーデイト(グリーンベゼル)」 ~9月1日新作発表のロレックスを見て思う。

更新日:

今年2020年の9月1日は大いにSNS上が盛り上がっていた。新作発表を延期していたロレックスが新作発表を行うからだ。やれ青ベゼルのサブやらなんやら噂はされていましたが、SNS界隈の皆様の情報や知識が飛び交いあい、ただそのすごさに脇で呆然と眺めておりました。

しかし蓋を開けてみたら新型キャリバーを搭載した1㎜ケースサイズアップのサブマリーナーがメインだったので、コアなファンではない私なんかはなんだかよくわからない新作発表でした。予想に反してカラフルオイスターパーペチャルがぶっ飛んでいて驚きました。ある意味アリだと思います!(^^)!

さて新作発表されても、いつ手に入るかわからないロレックス。盛り上がる反面、なんだか虚しさを感じるのは私だけでしょうか??

そんな中でも私の心に刺さる(刺さりかけている)モデルがありました。

「サブマリーナ―デイト  126610LV グリーンベゼル」

全く現在まで興味がなかったロレックスのコーポレートカラーのモデルです。

簡単に過去のモノとの違いですが、中身が新型なのは当たり前で、グリーンの色がやや濃くなった?!、ダイヤルがブラック、ケースサイズが41㎜で1㎜アップしたが全体的にシェイプされているようで大きさを感じさせないスマートな形をしている。

気になったのが、「ベゼルのグリーンが濃い、ダイヤルがブラック」の点です。

過去にダイヤルがブラックもありましたが、ベゼルのグリーンが若草色?でちょっと趣味と合いませんでした↓

しかし今回の配色は心に響きました。なぜだ?なぜだ?と思ったら、


↑あ、これだ。

スタバ好きの私からすると、スッと溶け込むこの配色。既に海外ではスタバの愛称で呼ばれているとかいないとか。流石に(私の)仕事ではできないモデルと思うが、これを着けて休日にスタバに行くのも悪くないと感じた笑。ほんの少しの配色の違いで欲しい欲しくないまで感じ方が変わることってすごいね。

ロレックスマラソンも全然していないし、たまには正規店に寄ってみようかな。そんなんじゃダメなのはわかっているけど、ほんとマラソンは辛いよ。購入できた皆さんの運と努力に驚くばかりです(*´Д`)

↓スウォッチのスタババージョンなら持ってるぞ!('ω')ノ

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
yanpon

yanpon

腕時計を中心に趣味を充実させたい1970年代生まれのオヤジ。「毎日の生活に趣味をもっと」がテーマ。ポストヴィンテージ世代の腕時計中心。偏愛アイテムも紹介します。一児のパパ。 *腕時計/アニメ/ネコ/コーヒー/自転車/子育て/東京在住*

-腕時計で語る, 次の腕時計&憧れの腕時計

Copyright© 腕時計で趣味を持ち歩く , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.