雑記 偏愛アイテムとネコ

【旅行】富士急ハイランドのジェームスのお部屋に泊まってきた。

更新日:

今回は奇跡的に予約が取れた「富士急ハイランドリゾートホテル&スパ」「ジェームスルーム」のお話。機関車トーマスのキャラクタールームです。3才の息子の為に大金だしたぜ!

大人気のキャラクタールームは予約困難?!

うちの息子もトーマス大好きです。昨年の夏休みも日帰りで行きましたが、来年はあるかな~?と思っていたらありそうです笑。そこで憧れのハイランドリゾート&スパのトーマスのお部屋に泊まりたい願望を粛々と嫁が狙っていたところ、「ジェームス」の部屋が11月22日の祝日前に空室の表記が!早速電話してみるとタッチの差で埋まりました・・・1年前から予約殺到のトーマスシリーズの部屋ですが、やはり予約は厳しいのか?!と思っていたら、8月12日に空いているとのこと。あまりの急な日程と土曜日という絶対予約無理という曜日に空きがあったので私たち夫婦はビビってしまい、その場では申込みはしませんでした。なぜなら土曜日は仕事なんですよ~。普通の方なら山の日と続いて休みと思いますが、残念ながら出勤です。しかし15時まで。終業後、車で行けば18時頃までには着くかも。そして滅多にとれないお部屋がいま目の前に転がっています。改めて翌朝9時に再チャレンジ電話です。そして無事予約取れました。一泊77,000円なり。高え。でも3才の息子といけるのは今しかない。

ファイル 2017-08-21 13 50 53

2017年8月1日オープンのピカピカルーム!

宿泊日の8月12日(土)は15時まで仕事です。周りはお盆休みに入っていたので、ヒマでしたが、仕事が入らないかドキドキしながら15時に店を閉め、ソッコー自宅に帰り16時には車で出発。高速道路も空いており余裕で18時半頃到着です。早速受付を済ませ、お部屋へ。
ファイル 2017-08-21 13 53 00
↑部屋を開けるといきなりジェームスが見えます。息子大興奮!
ファイル 2017-08-21 13 53 12
↑リビング。車内にいる雰囲気!
ファイル 2017-08-21 13 51 24
↑トイレ。ちとせまい。
ファイル 2017-08-21 13 51 12
↑お風呂。塗り絵ができます(せっけんクレヨンが置いてあります)。
ファイル 2017-08-21 13 57 47
↑ベッドルーム。シーツもトーマス関係のもの。布団が真っ赤(^^)

ちなみに夕食は「トーマスパーティーセット」(10,800円)をルームサービスで注文しました。息子大喜びです。デザートまで食べれませんでした。意外に量がありました。そしてこのお盆時期は富士急は午前7時からやっており、宿泊客はそれより前に特別入場ができるというスペシャルな特典付きです。(しかしうちは結局8時くらいになりましたが・・)。富士急は7時過ぎから早くもアトラクションは大行列です。しかしトーマスランドは早い時間は割と空いています。混み合うのは9時過ぎてからです。是非この特別時間を利用される方はホント早起きして入場してほしいです。トーマスランドは乗り放題だと思いますよ。

そして部屋のチェックアウトが12時なので、朝イチで遊んで11時頃戻ってきてシャワーも浴びる時間もあります。ウチは帰りの渋滞を避けるため12時にチェックアウトしそのまま車で帰宅しました。やれなかったこととしては、富士急の温泉「ふじやま温泉」に入れなかったこと、ホテルでの朝食でしょうか?!温泉は子供はキャラクターのお風呂が部屋にあるのでそれに夢中ですからね。そして22時には温泉最終入場のため、今回は一人で行くにしてもあまりにも時間が足りなかったです(18時半チェックイン、20時夕食)。

ジェームスルームの欠点ですが、
やや狭い(40㎡)そして高い(77,000円)ここしかないのでしょうがない・・
ベッドの為、子供の寝相だと落下する恐れあり。予備の布団でもあれば敷き詰められたのですが、予備の布団なしです子供があまりにも寝相が悪い年頃なので、その都度夫婦で起き、移動させたり私どもが防波堤になり寝た気がしませんでした・・
・子供を先にベッドに寝かしたが、ベッドルームとダイニングルームの仕切るものがないためダイニングのライトを付けるとベッドルームまで明るくなり眠りを阻害する可能性があります(私はとても気になりました)。

総じて満足度高いです!オススメ!

総じて満足度は高かった旅行になりました。個人的にはディズニーのキャラクタールームより良かったです(ディズニーは6才~くらいかなーという印象でした)。キレイなことはもちろん、アメニティーやプチゲーム、しゃべるキャラクター、など仕掛けがわりと盛りだくさんでした。

そして時間の制約はしょうがないとして、まさか部屋が取れるとは思いませんでした。やはり子供がいる家族向けなので、子供の急な病気等の都合でキャンセルが頻発するかも知れませんね。諦めず直前でも電話で確認するのが良いと思います。今度は子供の大きくなり乗り物目当てになるのかな?また来たいですね(^^)
ファイル 2017-08-21 13 58 07
↑窓からの景色は遊園地を一望できる眺め(9階)もよかったです。

ちなみにこの旅行は腕時計してなかったんです・・・急いでて着け忘れた・・・泣

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
yanpon

yanpon

腕時計を中心に趣味を充実させたい1970年代生まれのオヤジ。「毎日の生活に趣味をもっと」がテーマ。ポストヴィンテージ世代の腕時計中心。偏愛アイテムも紹介します。一児のパパ。 *腕時計/アニメ/ネコ/コーヒー/自転車/子育て/東京在住*

-雑記, 偏愛アイテムとネコ

Copyright© 腕時計で趣味を持ち歩く , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.